クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > アットユーネット!について  > 本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法が知りたいです。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法が知りたいです。
A. 回答

2020年1月28日(火)より、インターネットでのお買物をより安心安全にご利用いただくため、アットユーネット!にログインしたお客様は、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただきます。

これにより、本人認証サービス対象のインターネットショッピングご利用時に、アットユーネット!のログインパスワード、またはワンタイムパスワードの入力がの入力が必要になります。

※ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されます

①アットユーネット!登録がお済みで、本人認証サービスは未登録の場合
⇒ログイン時に本人認証サービス登録案内ページが表示されます。
画面のご案内に沿って登録手続きをお願いいたします。

②アットユーネット!未登録の場合
アットユーネット!の新規登録と同時に本人認証サービスへご登録いただくこととなります。

本人認証サービスの登録が完了した場合、「アットユーネット利用履歴一覧」にお手続き履歴が表示されますので、ご確認をお願いいたします。

アットユーネット!ログイン>メニュー>「アットユーネット利用履歴一覧」


2020年1月28日以降、本人認証サービス(3Dセキュア)を解除されたカードにつきましては、ログイン時に本人認証サービス登録案内ページが表示されません。

①または②で自動登録とならなかったお客様は、別途アットユーネット!にて本人認証サービスのお申し込みが必要となります。

以下よりアットユーネット!へログイン後、「新規登録」を選択してパーソナルメッセージをご設定ください。

※ワンタイムパスワードによるご本人様確認がございます。

▼本人認証サービス(3Dセキュア)のお申し込みはこちら


▼本人認証サービスについて詳しくはこちら


このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる