クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > ご請求・ご返済 > ご利用明細の確認方法が知りたい。
ご利用明細は、アットユーネット(インターネット)/UC Portal(アプリ)で最大17ヵ月分確認できます。
※ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のコーポレートカードは対象外となります。
本会員さまはすべてのご利用明細、家族カード会員様はご自身の直近のご利用明細を確認できます。
《ご注意》
●直近のご利用情報が反映されるまで2日~2週間ほどかかります。
●アットユーネットに登録前のご利用明細は確認できません。
●請求金額の変更などがあるご請求月の明細は、確認できない場合があります。その場合は引き落とし前月末頃に郵送でご利用明細書をお届けしております。
アットユーネット(インターネット)
以下のケースが考えられます。 | UCカードを複数枚持っている UCカードを複数枚お持ちでそれぞれアットユーネットにご登録いただいている場合、カードごとのご請求となるため、カードごとにお支払金額のお知らせ/今月のお知らせメールをお送りしています。 メールに記載の「ご利用のカード名称」と、アットユーネットに表示されているカードが相違していないか、ご確認ください。 アットユーネットIDは、カード番号ごとに異なります。それぞれのアットユーネットID・パスワードにてログインのうえ、ご請求金額をご確認ください。 ※お客様にて自動ログインやパスワード保存の設定をしている場合、メールに記載のURLを開いても別のカードでのログインとなってしまう場合があります。 ▼ID・パスワードお忘れの方はこちら | 家族で同じメールアドレスを利用している お支払金額のお知らせ/今月のお知らせメールは、アットユーネットにご登録いただいているメールアドレス宛てにお送りします。 ご家族さまと同じメールアドレスを登録されている場合、ご家族さま名義のカード利用分の可能性がございます。お支払金額のお知らせ/今月のお知らせメールが複数件届いていないか、ご確認ください。 ▼アットユーネットに登録しているメールアドレスの変更方法はこちら | 16日以降に返済やリボ変更などを行っている お支払金額のお知らせ/今月のお知らせメールの記載金額は15日時点の金額の為、16日以降の返済や支払方法変更/増額は反映しておりません。変更後の金額はアットユーネット(インターネット)/UC Portal(アプリ)/自動音声ガイダンスでご確認ください。 お引き落とし月の前月末~お引き落とし月の2日までに順次反映いたします。 ▼変更後のお支払金額の確認方法はこちら ※UC Portal(アプリ)TOP画面の「お支払金額」には反映しません。UC Portalから変更後の金額を確認する詳しい方法は、上記リンクをご確認ください。 |
UC Portal(アプリ)
ご利用明細は引き落とし月の前月15日時点の情報で作成されるため、16日以降の返済や支払方法変更/増額は反映しておりません。 変更後のお支払い金額はアットユーネット(インターネット)/UC Portal(アプリ)/自動音声ガイダンスにてお引き落とし月の前月末~お引き落とし月の2日までに順次反映いたします。 ▼変更後のお支払金額の確認方法はこちら ※UC Portal(アプリ)TOP画面の「お支払金額」には反映しません。UC Portalから変更後の金額を確認する詳しい方法は、上記リンクをご確認ください。 《ご注意》 ●引き落とし月の前月15日までにリボ払いへ早期返済された場合、翌月ご請求分との相殺ではなく、「増額返済」として処理しております。翌月請求は返済後のリボ残高に対して発生いたします。 関連Q&A:リボ払い・分割払いの残高を確認したい。 |
上記の方法で利用明細が確認できない場合
ご利用店側でキャンセル(返品)手続きが完了してから、当社にキャンセルデータが到着するまでに、約1週間から4週間ほどかかります。 データが当社に到着次第、アットユーネット(インターネット)/UC Portal(アプリ)のご利用明細に反映されます。 ご確認いただけない場合は、お手数ですが数日空けて再度ご確認ください。 数週間経過しても反映されない場合は、加盟店へキャンセル(返品)できているかご確認をお願いします。 ▼キャンセルした場合の返金について詳しくはこちら 締め日をまたいでのキャンセルの場合、ご請求分は一旦お引き落としとなり、お取消しデータが到着後、マイナスデータとして計上させていただきます。翌月以降のご利用明細でご確認ください。 《ご注意》 ●返金などがあるご請求月のご利用明細は、アットユーネットではご確認いただけません。ご利用明細書が郵送されます。 |
「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。
※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。