クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > リボ払いについて  > カード利用後、リボ払いに変更できますか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
カード利用後、リボ払いに変更できますか。
A. 回答

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いのご利用分を、あとから「リボ」に変更できます。
※ショッピングご利用可能枠の一時増額手続き中の場合は、リボ変更がご利用いただけませんのでご了承ください。
※ショッピングリボのご利用には手数料がかかります。

リボ変更について詳しくはこちら


| リボ変更のお申込期限

お引き落とし月の前月16日がご請求確定日となります。

【請求未確定の場合(~15日)】
まとめてリボ変更
毎月15日23:30まで、ご利用分をまとめてリボに変更できます。

【請求確定の場合(16日~)】
選んでリボ変更
お引き落とし月の前月20日3:10~お支払日の7営業日前12:00まで、ご利用分を明細ごとに選んでリボ変更できます。
こちらの金融機関の方は、お支払い日の5営業日前12:00まで

なお、お客様のご登録状況により、アットユーネット!やショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル(自動音声)で、リボ払いへご変更いただけない場合がございます。

【直近請求のリボ変更お申込期限】
2022年9月お引き落とし分:8月25日(木)まで
(アットユーネット!・ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤルは昼12:00まで
こちらの金融機関の方8月29日(月)昼12:00まで

2022年10月お引き落とし分:9月26日(月)まで
(アットユーネット!・ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤルは昼12:00まで
こちらの金融機関の方9月28日(水)昼12:00まで

上記期日を過ぎた場合は、お引き落とし金額の変更はできません。


| ショッピングリボ変更のお申込み方法

以下いずれかの方法にてお申し込みください。

【アットユーネット!(インターネット)】
■まとめてリボ
請求未確定の場合
※明細を指定しての変更はできません。

■選んでリボ
請求確定の場合
※20日までは明細を指定しての変更はできません。

なお、家族カード会員様のアットユーネット!ではリボ変更ができませんのでご了承ください。


【UC Portal(アプリ)】
未確定分:アプリTOP > お支払変更 >「まとめてリボ変更」
確定分:アプリTOP > お支払変更 >「選んでリボ変更」
※秘密の質問によるご本人様認証がございます。

【ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル】(自動音声・24時間・年中無休)
発行会社をご確認のうえ、音声ガイダンスに従ってご操作ください。
※明細を指定しての変更はできません。

■クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-8400
大阪:06-7709-8582
■ユーシーカード発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-4278
大阪:06-7709-8231


| キャッシング(1回)ご利用分のリボ払い変更

キャッシング1回払いご利用分のリボ払いへの変更は、オペレータにて承っております。
※クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方のみ、ご変更いただけます。
※アットユーネット!/UC Portal/UC音声応答センターからは、ご変更いただけません。
※リボ変更可能期間内にお申し込みください。

お申し込みは、発行会社をご確認のうえ、カード会員ご本人様よりカード裏面の窓口までご連絡ください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる