クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ご請求・ご返済  > カード利用後、リボ払いに変更できますか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
カード利用後、リボ払いに変更できますか。
A. 回答

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いのご利用分や海外でのご利用分を、あとから「リボ」に変更できます。
※ショッピングご利用可能枠の一時増額手続き中の場合は、リボ変更がご利用いただけませんのでご了承ください。
一部リボ払いへ変更できないご利用分はこちら


| リボ変更のお申込期限

お手続き可能な期間は毎月異なります。
※前月16日以降にリボ変更した分のお引き落としは、当初お引き落とし予定月の翌月から開始されます。

■まとめてリボ変更
お引き落とし月の前々月16日6:00~前月20日3:10まで、ご利用分をまとめてリボに変更できます。
※毎月15日23:30~16日6:00まではご利用いただけない場合があります。

■選んでリボ変更
お引き落とし月の前月20日3:10~お引き落とし日の7営業日前の12:00まで、明細ごとに選んでリボ払いへ変更できます。
こちらの金融機関の方は、お引き落とし日の5営業日前12:00まで)


| 直近請求のリボ変更お申込期限

【2023年12月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:10月16日(月)6:00 ~ 11月20日(月)3:10まで

■選んでリボ変更:11月20日(月)3:10 ~ 11月24日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方11月28日(火)昼12:00まで

【2024年1月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:11月16日(木)6:00 ~ 1220日(水)3:10まで

■選んでリボ変更:12月20日(水)3:10 ~ 12月22日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方12月26日(火)昼12:00まで


上記期日を過ぎた場合は、お引き落とし金額の変更はできません。
お支払いが困難なお客さまは、カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。


| ショッピングリボ変更のお申込み方法

以下いずれかの方法にてお申し込みください。
なお、お客さまのご登録状況により、アットユーネット(インターネット)やショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル(自動音声)で、リボ払いへ変更できない場合があります。
※家族カードのアットユーネットIDではリボ変更できません。

【アットユーネット(インターネット)】
上記のお申込期限をご確認のうえ、以下よりアットユーネットにログインしてお手続きください。
まとめてリボ変更
選んでリボ変更

アットユーネット新規登録(無料)はこちら

【UC Portal(アプリ)】
以下よりお手続きください。
アプリTOP > ご利用金額 > お支払変更 > まとめてリボ/選んでリボ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

【ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル】※自動音声・24時間・年中無休
カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえ、音声ガイダンスに従って操作してください。
※まとめてリボ変更のみ受付

■クレディセゾン発行のUCカード
東京:03-6893-8400
大阪:06-7709-8582
■ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカード
東京:03-6893-4278
大阪:06-7709-8231


| キャッシングリボ変更のお申込み方法

キャッシング1回払いご利用分のリボ払いへの変更は、発行会社をご確認のうえ、リボ変更可能期間内に本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。

※クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方のみ、ご変更いただけます。
※アットユーネット/UC Portal/UC音声応答センターからは、ご変更いただけません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる