クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > トラブル・お困りの方 > カードが使えない主な原因と解決方法が知りたい。
利用できなかったカードについて、主な原因と解決方法をご案内します。
支払い遅延などによる一時的なカードのご利用停止が考えられます。
お支払い後、弊社で入金が反映するとカードがご利用いただけるようになります。 以下よりお支払い方法と利用再開時期をご確認ください。 ▼支払い方法と利用再開についてはこちら |
▼ ご利用可能額の回復や増枠についてはこちら |
▼ タッチ決裁が利用できなかった場合はこちら |
磁気・ICの不良または不正使用検知システムによる可能性が考えられます。
以下をご確認ください。 | 磁気不良・汚損・破損の場合 磁気不良・汚損・破損でカードが利用できない場合は、カードを再発行いたします。(1週間~10日ほどでご登録住所へご郵送いたします) 《再発行のご注意》 ●金融機関提携カードの再発行は、直接金融機関へお問い合わせをお願いいたします。 ●お客様の責による汚損、破損、紛失、盗難での再発行の場合は、1,100円(税込)の再発行手数料がかかります(一部、対象外のカードがあります)。 | 不正検知の場合 クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」判断により、カードの利用を保留としている可能性があります。 カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりカード裏面の窓口までご連絡ください。 UC Portal(アプリ)からもお問合せが可能です。 アプリTOP > 右下のメニュー > サポート>メッセージ(24時間受付) ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。 ▼不正使用検知システムについてはこちら 関連Q&A:1回払い以外の支払い回数が使えないのですが、なぜですか。 関連Q&A:海外滞在中でカードが使えません。なぜですか。 関連Q&A:カードの暗証番号を確認・変更したい。 |
▼暗証番号の確認はこちら |
ご利用可能額の不足や有効期限などのカード情報に問題が無い場合は、クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」判断により、カードの利用を保留としている可能性があります。
カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりカード裏面の窓口までご連絡ください。 UC Portal(アプリ)からもお問合せが可能です。 アプリTOP > 右下のメニュー > サポート>メッセージ(24時間受付) ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。 関連Q&A:オンライン決済時のIDロックを解除したい(本人認証サービス/3Dセキュア) 関連Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届かない。なぜですか。 |
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