クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問 Q&A  > 加盟店の方  > 【加盟店のお客さま】多通貨決済サービスを導入しており、端末に金額を入力したが、外貨が表示がされない(日本円しか表示されない)のはなぜですか。

よくあるご質問 Q&A

Q. 質問
【加盟店のお客さま】多通貨決済サービスを導入しており、端末に金額を入力したが、外貨が表示がされない(日本円しか表示されない)のはなぜですか。
A. 回答

下記①の可能性がございますので、お客さまのカードのご確認をお願いいたします。
万が一、解決しない場合は、下記②③の可能性がございますので、UC加盟店デスクまでお問い合わせください。

<可能性>
可能性①:訪日外国人のお客さまでも多通貨決済サービス未対応通貨である場合、日本円決済のみとなりますので、外貨は表示されません。
可能性②:多通貨決済サービスの加盟店入会済だが決済端末機上の設定前である場合、外貨は表示されません。
可能性③:その他原因

UC加盟店デスクはこちら

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる