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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
チャージができなくなりました。なぜですか。
A. 回答

以下の可能性がございます。

キャッシュレス決済サービス会社ごとに、一定期間にご利用いただける上限額などが設けられている可能性がございますので、各社にご確認ください。

上記にあてはまらない場合は、クレジットカードのご利用状況により以下の可能性があるため、それぞれご確認ください。
なお、クレジットカードがご利用いただけない状況の場合は、チャージもできません。


| ご利用可能額が足りない

以下より現在のご利用可能額をご確認ください。

【アットユーネット(インターネット)】
以下よりご確認ください。
アットユーネットへのログイン・新規登録(無料)はこちら

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > ご利用可能額
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

【自動音声ガイダンス】※24時間・年中無休
カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえ、音声ガイダンスに従って操作してください。
■クレディセゾン発行のUCカード
UC音声応答センター:0120-668-620
■ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカード
UC音声サービス:0120-191-051


ご利用可能額が不足している場合、以下リンクをご参照ください。
ご利用可能額の回復や増枠についてはこちら


| 直近の引き落としができていない

毎月6~15日頃はお引き落とし未完了のためカードが利用できないケースが多くみられます。
支払い遅延などによる一時的なカードのご利用停止が考えられます。

お支払い後、弊社で入金が反映するとカードがご利用いただけるようになります。

以下よりお支払い方法と利用再開時期をご確認ください。
支払い方法と利用再開についてはこちら


| 不正検知の場合

クレジットカードの悪用を未然に防止する「不正使用検知システム」の判断により、カードの利用を一部保留としている可能性があります。

カードがご利用できない原因をお調べしますので、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人様よりカード裏面の窓口までご連絡ください。

UC Portal(アプリ)からもお問合せが可能です。
アプリTOP > 右下のメニュー > サポート>メッセージ(24時間受付)
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。
不正使用検知システムについてはこちら


《ご注意》
PASMOオートチャージは、以下のUCカードのみご利用できます。
・Tokyo Metro To Me CARD(PASMO分離型)
・Tokyo Metro To Me CARD ゴールドカード(PASMO分離型/PASMO一体型を選択)
・京急プレミアポイント シルバー(PASMO分離型)

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