クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > お客様情報の確認・変更  > ご利用可能枠・ご利用可能額の仕組みが知りたい。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
ご利用可能枠・ご利用可能額の仕組みが知りたい。
A. 回答

ショッピング・キャッシングは、それぞれのご利用可能枠(限度額)の範囲内でご利用いただけます。


| お支払いが完了するとご利用可能額が回復します

ご請求金額のお引き落とし結果が金融機関から当社に到着すると、その金額分ご利用可能額が回復します。
※お引き落としの2~5営業日後(土・日・祝除く)に、当社へお引き落とし結果が到着します。

【締め日・支払い日のサイクル】
・ショッピング/キャッシング共通
毎月10日までに当社に利用情報が到着したご利用分が、翌月5日のお支払い。
※5日が金融機関休業日の場合は翌営業日


| 複数のカードでご利用可能枠を共有しています

同一の発行会社のユーシーカードを複数お持ちの場合、もっとも限度額の高いカードの利用可能枠が、全体の利用可能枠となります。
すべてのカードのご利用可能枠の合計が、利用できる金額の上限ではありません。


| ご利用可能枠は家族カードと共有しています

家族カードは、本会員様のご利用可能枠の範囲内でご利用いただけます。
ただし、キャッシングの場合は、申し込み時に家族カードにキャッシング機能を付与するか設定されております。
機能を設定されていない場合は、家族カードでキャッシングはご利用いただけません。


関連Q&A:ショッピングのご利用可能枠を増枠・減枠できますか。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる