クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > トラブル・お困りの方  > タッチ決済が利用できません。なぜですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
タッチ決済が利用できません。なぜですか。
A. 回答

以下の場合は、タッチ決済をご利用いただけません。


| タッチ決済に対応していないクレジットカードでのご利用

お手元のカードにタッチ決済対応マークがあるかご確認ください。
リップルマークといわれる波のような形をしたタッチ決済対応マークがついているカードであればタッチ決済が可能です。
※現在、UCのMastercardはタッチ決済に対応しておりません。

タッチ決済機能付きのカードに変更できますか。


| 一定金額(原則1万円)を超えたお支払い

タッチ決済ではなく、カードを挿し暗証番号を入力するか、カードのタッチ後にサインが必要となります。


| カードが利用停止している

カードを挿し暗証番号入力(またはサイン)でのご利用もできない場合は、カードが利用停止している可能性があります。

以下より対処方法をご確認ください。
カードが使えない主な原因と解決方法はこちら


| 上記にあてはまるものがない場合

カードの不具合の可能性もございますので、再発行を承ります。
カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまよりカードをお手元にご用意のうえ、カード裏面の窓口までご連絡ください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる