クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > ご請求・ご返済 > 請求金額を引き落とし口座に準備ができません。どうしたら良いですか。
ご請求金額のお支払いが難しい場合は、お支払方法をリボ払いに変更することで、ご請求金額を減らすことが可能です。また、UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)をご利用いただくと最短数十秒でお引き落とし口座にお金が振り込まれ、口座にご準備いただくことができます。
| 今回のご請求金額をリボ払いへ変更する
1回払い・2回払い・ボーナス一括払いで利用したご請求分を、あとから「リボ払い」に変更できます。
ご請求分をリボ払いへ変更は、以下の期間にお手続きください。
2023年12月お引き落とし分:11月24日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方は11月28日(火)昼12:00まで
2024年1月お引き落とし分:12月22日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方は12月26日(火)昼12:00まで
【アットユーネット(インターネット)】
以下よりお手続きください。
▼アットユーネットへのログインはこちら
以下の手順でお手続きください。
アプリTOP > お支払金額 > お支払変更
【ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル】(自動音声・24時間・年中無休)
発行会社をご確認のうえ、音声ガイダンスに従ってご操作ください。
※明細を指定しての変更はできません。
■クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-8400
大阪:06-7709-8582
■ユーシーカード発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-4278
大阪:06-7709-8231
《ご注意》
●リボ払いをご利用になるとリボ手数料がかかります。
●リボ払いに変更できない利用があります。
▼リボ払いに変更できない利用について詳しくはこちら
●上記期日を過ぎたお客さまでお支払いが困難な場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。
| UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)を利用する
原則24時間最短数十秒でUCカードのお引き落とし口座へ、振込手数料なしでご希望の金額を振り込みをするサービスで、アットユーネット(インターネット)/UC音声応答センター(自動音声)からお申し込みができます。
発行会社をご確認のうえ、以下リンクのお申し込み方法をご確認ください。
【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】
▼UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)のお申し込み方法はこちら
【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】
▼いつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)のお申し込み方法はこちら
《ご注意》
●UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)は、ご利用日当日より日割りで利息がかかります。
●UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)をご利用の場合、法令の規定に基づき、「お借り入れ内容のご案内」をカードのご利用明細書送付先へお送りします。「Web明細」をご選択されている方は、ご指定の送付先住所へお送りします。
●既にキャッシング契約があり、口座の登録がある方が対象です
関連Q&A:事前入金や支払方法の変更/増額した場合、ご利用明細にも反映されますか。
関連Q&A:支払日に引き落としができなかったので、支払方法を教えてください。
今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。
※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。