クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ポイコン  > ポイコン利用時に、自動ログインできずにID・パスワード入力が求められる場合があるのはなぜですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
ポイコン利用時に、自動ログインできずにID・パスワード入力が求められる場合があるのはなぜですか。
A. 回答

ポイコンは本来、クッキー(過去のご利用情報データ)をもとに都度ID・パスワードを入力しなくてもそのまま自動ログインができるものですが、ご利用環境の設定によりデータ削除などがされ、クッキーが消え、ID・パスワードの再入力が必要となっている可能性がございます。

プライベートブラウズ機能がONになっていないか、またブラウザのクッキー設定や、データ軽量化アプリなどのクッキーに関する設定などをご確認いただけますと幸いです。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる