クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > トラブル・お困りの方  > 口座から身に覚えのない引き落としがあるのですが、何ですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
口座から身に覚えのない引き落としがあるのですが、何ですか。
A. 回答

口座から覚えのない引き落としがある場合、いくつかのケースが考えられます。
なお、ご利用明細に覚えのないご利用がある方は、以下のリンクをご確認ください。
関連Q&A:覚えのない請求があるのですが、どうしたら良いですか。


| クレジットカードの年会費や手数料などの請求が発生している

カードのご利用がなくても、年会費や手数料などのご請求が発生している場合がございますので、ご利用明細をご確認ください。
ご利用明細では「その他」の請求欄に年会費や手数料が掲載されます。

ご利用明細の確認方法はこちら
また、下記リンク先にてカード券種ごとの年会費の有無・金額をご確認いただけます。

クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方
ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方(ご参考)


| 解約済みのカードで残高がある

カードご解約後も残高がある場合は、通常の請求サイクルにて、お引き落としをいたします。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。

カード解約後の請求について、詳しくはこちら


| ご家族様がご契約のUCカードで引き落し口座として登録されている

「同姓の配偶者」名義の口座は、お引き落としの設定が可能な場合があります。
ご家族様に、お引き落し口座として登録しているかご確認ください


| カードを複数枚契約している

UCカードを複数枚お持ちの場合、カード毎のお引き落としとなります。
メインカード以外でのご利用をされていないかご確認ください。
また、付帯する家族カード、ETCカード利用分のお支払いは、本カード会員様のご登録口座から引き落としになります。付帯カードのご利用状況をご確認ください


また、当社では、お引き落とし業務を代行している決済代行サービス等がございます。
上記に当てはまらない場合はお調べいたしますので、お手数ですが、発行会社をご確認のうえ、クレジットカード裏面の窓口へお問い合わせください。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

UCカードの契約覚えがない等、カードをお持ちでない方は、下記より連絡先をご確認ください。

▼カードをお持ちでない方はこちら
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる