クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > カード機能・サービス  > Google Payにクレジットカードが追加(登録)できません。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
Google Payにクレジットカードが追加(登録)できません。
A. 回答

以下の可能性がございます。

【Google Payアプリが最新のバージョンではない】
最新バージョンにアップデートしていただき再度お試しください。

【クレジットカードが自体が利用できない】
クレジットカードの有効期限切れ、利用停止状態などが原因と考えられます。

【登録回数を超過している】
Google Payアプリに1日で複数回登録された場合や、同じカードで複数のスマートフォンに登録されている場合は登録回数超過によるエラーとなる可能性があります。日にちをあけて再度お試しください。

【デバイス上に設定をしていない】
「NFC/おサイフケータイ ロック」設定がONになっていると Google Payのアプリが動作しません。「NFC/おサイフケータイ ロック」を解除してから再度お試しください。


関連Q&A:カードが使えない主な原因と解決方法が知りたい。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる