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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
電話番号認証ができません。
A. 回答

ネット限定アイテムへのポイント交換等の利用にて電話番号認証がご利用いただけない場合は、流れたアナウンスや表示されたエラーメッセージの内容を以下よりご確認ください。


| 「電話番号の確認ができませんでした」

・当社にお届けいただいている自宅電話番号または携帯電話番号からおかけ直しください。
・発信者番号非通知ではご利用いただけませんので、発信者番号を通知しておかけください。


| 「誕生日が確認できません」

・誕生日は4桁でご入力ください。例:1月1日の場合「0101」
・ダイヤル回線をご利用の場合は、電話がつながった後にプッシュトーン信号へ切り替えてご入力ください。電話機の「*」「#」「トーン」「PB」などのボタンを押すことでプッシュトーン信号へ切り替えられます。


| 「電話番号認証をご利用いただけません」

・アットユーネットで電話番号を変更されますと、一定期間「電話番号認証」がご利用できません。日数をあけてから再度ご利用ください。
※「一定期間」の詳しい日数につきましては、セキュリティ上、具体的な日数をご案内できません。何卒ご了承ください。


《ご注意》
電話番号認証画面が表示されてから15分以内に電話をかけてください。15分を過ぎた場合ログインからやり直してください。
050で始まるIP電話、国際電話、発番号非通知の電話番号ではご利用いただけません。
電話番号認証前に画面を閉じてしまった場合には、再度アットユーネットへログインし、手続きを進めてください。


お急ぎの方は「電話番号変更」を行う前に、カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。
窓口にてお電話番号の変更手続きをいたします。

UC Portal(アプリ)からもお問合せが可能です。
アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > お問い合わせ:電話
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なる場合があります。


参考:電話番号認証について詳しくはこちら

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