クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > お申し込み・発行・受け取り > 住所/名義が違うため、カードが受け取れない場合はどうすれば良いですか。
カードの発行理由により、必要なお手続きが異なります。
| 再発行カード・更新カード
カード裏面の窓口にて住所/名義変更のお手続き後、改めてカードをお送りいたします。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりご連絡ください。
《ご注意》
●みずほマイレージクラブカードをお持ちの方は、当社ではお手続きできないため、みずほ銀行へご連絡ください。
●金融機関提携カード(キャッシュカード付)の名義変更は、各金融機関へご連絡ください。
| 新規申し込みカード
新規お申し込み時と住所/名義が異なる場合は、原則、現住所・名義の本人確認書類の提出が必要です。
お手続き用紙をお送りいたしますので、お申し込み先へカードをお申し込みいただいたご本人さまよりご相談ください。
以下リンク先ページ中ほど「申込用紙のご郵送の場合」をご確認ください。
▼本人確認書類について詳しくはこちら
▼発行会社ごとの窓口はこちら
※ガイダンスが流れますが、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。
今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。
※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。