クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > アットユーネット!  > 郵送(紙)明細を停止し、Web明細へ変更したい。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
郵送(紙)明細を停止し、Web明細へ変更したい。
A. 回答

アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)でお手続きいただけます。
お客様の状況に応じたお手続き方法をご案内しますので、以下よりご選択ください。

※毎月15日20:00までにお手続きいただくと、次回のご利用明細書から変更されます。
※クレディセゾン発行のUCコーポレートカードをお持ちの方は、アットユーネットからお手続きください

お手続きを希望されるカードは、アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)に登録されていますか?

《ご注意》
複数枚のカードをご変更される場合、カードごとにお手続きが必要です。
クレジットカードをご変更されると、付帯するETCカードも同様にWEB明細へ変更となります。

アットユーネット(インターネット)または、UC Portal(アプリ)の新規登録方法をご案内します。
どちらでお手続きされますか?

どちらでお手続きされますか?

アットユーネットへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されWeb明細へ変更されます。
一部自動的に変更されないカードがありますので、登録完了後、手続きが完了しているかをご確認ください。

<手順>
1.アットユーネットに新規登録する
アットユーネット新規登録(無料)はこちら
※複数枚のカードの登録をご希望の場合、カードごとに新規登録手続きが必要です。

2.Web明細手続きが完了しているかアットユーネットで確認
1626
※上記1の新規登録時に設定したIDとパスワードでログインしてください。

ログイン後、現在の設定が「WEB明細を希望する」と表示された場合、手続きが完了しております。
「ご利用明細書の郵送を希望する」と表示された場合は、「WEB明細を希望する」へ変更手続きをお願いします。




《ご注意》
Web明細へ変更した場合、ご利用明細書の郵送は停止されますが、当社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
UC Portalへ新規登録いただくことで、自動的に郵送明細が停止されWeb明細へ変更されます。        
一部自動的に変更されないカードがありますので、登録完了後、停止手続きが完了しているかをご確認ください。

<手順>
1.UC Portalをダウンロードし、新規登録する
ダウンロード(無料)はこちら

既にUC Portalをご利用の方で、新たにカードを追加されたい場合は、以下の手順でお手続きください。
アプリTOP > 右上のカード追加 (カード変更) > +カードを追加する

2.Web明細手続きが完了しているかUC Portalで確認

以下の手順でご操作ください。
右下のメニュー > カード登録情報の確認・変更 > 登録情報の確認(入会日・年会費など) > 明細書受け取り方法

「Web明細を希望する」と表示された場合、手続きが完了しております。
「郵送を希望する」と表示された場合は、「変更する」よりWeb明細への手続きをお願いします。



《ご注意》
Web明細へ変更した場合、ご利用明細書の郵送は停止されますが、当社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
以下よりログインいただき、「WEB明細を希望する」を選択のうえ、お手続きください。
1626




《ご注意》
Web明細へ変更した場合、ご利用明細書の郵送は停止されますが、当社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら
以下の手順で「WEB明細を希望する」を選択し、お手続きください。

アプリTOP > 右下のメニュー > カード登録情報の確認・変更 > 登録情報の確認(入会日・年会費など) > 明細書受け取り方法「変更する」 > WEB明細を希望する




《ご注意》
Web明細へ変更した場合、ご利用明細書の郵送は停止されますが、当社が必要と認めた場合はご利用明細書が郵送されます。
紙の明細書が届くケースについて詳しくはこちら

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる