クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > お客様情報の確認・変更 > リボ払いを使っていないのに覚えのないリボで請求されていますが、なぜですか。
覚えなく請求がリボに変更されている場合は、以下の可能性があります。
| 自動リボ(リボ宣言)を申し込んでいませんか?
自動リボ(リボ宣言)を登録されている場合、支払方法が自動的に全てリボ払いとなります。
カードご入会時に「自動リボ(リボ宣言)」にご登録されているお客様より、お問い合わせいただくケースが多いため、アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)よりご登録の有無をご確認ください。
【アットユーネット(インターネット)】
以下より「現在の設定」をご確認ください。
▼アットユーネットへのログイン・新規登録(無料)はこちら
※秘密の質問の回答が必要です。
【UC Portal(アプリ)】
以下の手順にて「現在の設定」をご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 自動リボの登録・解除
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
| リボ変更していませんか?
アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)よりお申し込みされている場合は、「アットユーネット利用履歴」でご確認いただけます。
以下いずれかの方法でお申し込み履歴がないかご確認ください。
【アットユーネット(インターネット)】
以下よりご確認ください。
▼アットユーネットへのログインはこちら
【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > アットユーネットにログイン > 右上のメニュー >サポート > アットユーネット利用履歴
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
また、ひと月分全ての請求がリボ払いに変更されている場合、音声応答センター(自動音声ガイダンス)からリボ変更を申し込んでいる可能性があります。
| リボ専用カードでのご利用をしていませんか?
リボ専用カードでご利用いただくと、1回払いと指定しても、支払方法が自動的に全てリボ払いとなります。
| ご利用時にリボ払いを選択していませんか?
ご利用店での控えがお手元にありましたら、支払区分が「リボ払い」になっていないかご確認ください。
リボ払いとなっている場合は、ご利用時にリボ払いをご選択されております。
また、過去にリボ払いにされた分の残高の請求が続いている場合もございます。
紙のご利用明細または以下いずれかの方法で過去のご利用明細をご確認ください。
【アットユーネット(インターネット)】
以下より最大過去15ヶ月分をご確認いただけます。
▼アットユーネットのログインはこちら
【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で最大過去3か月分をご確認いただけます。
アプリTOP > 金額欄をタップ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
上記にあてはまらない場合は詳細をお調べいたしますので、カードをお手元にご用意のうえ、会員ご本人さまよりカード裏面の窓口までお問い合わせください。
▼カードをお持ちでない方はこちら
※ご契約内容により、専用窓口を案内する場合があります。
UC Portal(アプリ)からもお問い合わせが可能です。
アプリTOP>右下のメニュー>サポート>電話>電話でお問い合わせ
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
なお、リボ払いの残高を事前にお支払いをご希望の場合は、以下リンクをご確認ください。
▼リボ払いの残高を早めに支払いしたい
今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。
※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。