クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ご請求・ご返済  > 利用残高の早期返済(一部返済/一括返済)はできますか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
利用残高の早期返済(一部返済/一括返済)はできますか。
A. 回答

はい、お支払いいただけます。
ご希望にあわせた返済方法を以下よりご確認ください。

カード発行会社によりご返済方法が異なります。 発行会社をご確認のうえ、カードの発行会社をお選びください。

【 1 】クレディセゾン発行
【 2 】ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方

ご返済内容をご選択ください。

ご返済内容をご選択ください。

以下の方法でお支払いいただけます。
《ご注意》
「コンビニ入金」は、1回につき上限30万円までご返済いただけます。
「金融機関ATM」「口座引き落とし金額の増額」は、リボ払いのみご利用いただけます。
分割払いの返済をご希望の場合は「銀行振込」をご選択ください。

以下の方法でお支払いいただけます。
《ご注意》
「コンビニ入金」は、1回につき上限30万円までご返済いただけます。
「口座引き落とし金額の増額」は、リボ払いのみご利用いただけます。

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】

ご返済内容に応じて、3つのお支払い方法があります。


1. ATM入金
セブン銀行・みずほ銀行など提携金融機関ATMで、ショッピングリボ/キャッシングを千円単位または1万円単位でご返済いただけます。

ご利用のATMによりお取り扱い内容が異なります。以下をご確認ください。
ATMでのご返済について詳細はこちら

※16日~25日前後にご返済いただいた場合、翌月のご請求分に優先して充当され、口座引き落としが停止される場合があります。翌月ご請求分とは別に増額払いをご希望の場合はご入金後にお電話でご連絡をお願いいたします。


2. 銀行振込
振込口座とお支払金額をお電話でご案内します。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。

カードをお持ちでない方はこちら
※カード番号や暗証番号が不明な場合には、ガイダンスが流れますが、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。

分割払いは、明細ごとに残金を一括返済する場合に限り早期返済が可能です。 一部返済や支払回数の変更はできませんので予めご了承ください。


3. 増額引き落とし(リボ払い残高)
次回の口座引き落としの際に、リボ払いの請求額を増額して、お引き落としすることができます。
次回口座引き落とし金額の増額手続きはこちら

【指定なし(自動充当)】


《お知らせ》

振込入金(自動充当)はサービスメンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
再開日が決まりましたら、改めてお知らせいたします。


WEB上で、当社指定振込口座をご確認いただき、ご返済いただけます。

ご返済されるカードや債権指定(ショッピング・キャッシング、今回請求分へ入金希望など)はできないため、ご指定なくご利用残高を減らしたい方におすすめです。

以下の手順でご利用ください。

1. アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン

【アットユーネット(インターネット)】
アットユーネットへのログイン・新規登録はこちらから

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で入金メニューをご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 請求金額の入金 入金方法の選択

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

2. 入金可能金額合計・当社指定振込口座情報を確認

クレディセゾン発行UCカード・セゾンカードを複数枚ご利用の場合は、合算された金額が表示されます。

3. 入金可能金額のうち、ご返済希望金額を当社指定口座へお振込み

金融機関(窓口・ATM・インターネットバンキング)より弊社指定口座へお振込みください。
インターネットバンキングなら、時間や場所を選ばずいつでもお振込みいただけます。

《ご注意》
当社で定めている充当順位に従って自動充当させていただきます。
入金したいカードや債権指定(ショッピング・キャッシング、今回請求分へ入金希望など)はできません。
※クレディセゾン発行UCカード・セゾンカードを複数枚ご利用の場合は、それぞれのカードや債権に充当される場合があります。

指定がある場合は、コンビニ入金でご返済、またはカード裏面の窓口までご連絡ください。

振込入金(自動充当)について詳しくはこちら


関連Q&A:【クレディセゾン発行UCカード】コンビニ入金の利用方法が知りたい。

【今回請求額のご返済・コンビニ入金】

スマートフォンで支払用バーコードを発行し、身近にあるコンビニでご返済いただけます。
ご返済後、基本すぐにご利用可能枠に反映します。

※システムメンテナンスにより毎月15日0:00~16日6:00はご利用いただけません。
上記日時に入金処理が行われた場合、ご利用可能枠に反映するまでお時間いただくことがございます。

以下の手順でご利用ください。

1.スマートフォンでアットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン
※お支払い希望のカードでログインが必要です。

【アットユーネット(インターネット)】
アットユーネットへのログイン・新規登録はこちらから

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で入金メニューをご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 請求金額の入金 入金方法の選択

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


2.今回請求額を指定して入金受付、支払用バーコードを発行

入金は1回につき30万円までが上限です。

30万円を超過する場合は、「請求確定分(今回請求分を含む)のご利用残高を支払う」をご選択いただき、複数回にわけて入金受付いただければご返済いただけます。(入金受付毎にバーコードを発行いたします)
ただし、30万円を超える請求額の中に年会費または分割払いが含まれる場合は、コンビニ入金でお支払いいただけません。「銀行振込」をご選択ください。


3.取扱コンビニレジにてバーコードをスマホで表示してお支払い

入金受付当日23時59分までに取扱コンビニにてお支払いをお済ませください。
期限を超過した場合は、バーコードが無効となり入金いただけませんのでご注意ください。

【取扱コンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・MMK設置店(取扱店はこちら


《ご注意》
入金は1回につき30万円までが上限です。
※30万円を超過する場合は、複数回にわけて入金受付いただければご返済いただけます。(入金受付毎にバーコードを発行いたします)

コンビニ支払手数料はお客様ご負担となります。


コンビニ入金について詳しくはこちら


関連Q&A:【クレディセゾン発行UCカード】コンビニ入金(マイペイメント)で支払う際の手数料を教えてください。

【今回請求額のご返済・銀行振込】

振込口座とお支払金額をお電話でご案内します。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。

カードをお持ちでない方はこちら
※カード番号や暗証番号が不明な場合には、ガイダンスが流れますが、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。

【ショッピングのご返済・コンビニ入金】

スマートフォンで支払用バーコードを発行し、身近にあるコンビニでご返済いただけます。
ご返済後、基本すぐにご利用可能枠に反映します。

※システムメンテナンスにより毎月15日0:00~16日6:00はご利用いただけません。
上記日時に入金処理が行われた場合、ご利用可能枠に反映するまでお時間いただくことがございます。

以下の手順でご利用ください。

1.スマートフォンでアットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン
※お支払い希望のカードでログインが必要です。

【アットユーネット(インターネット)】
アットユーネットへのログイン・新規登録はこちらから

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で入金メニューをご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 請求金額の入金 入金方法の選択

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


2.返済したい債権・金額を指定して入金受付、支払用バーコードを発行

【お支払可能債権】
・今回請求分
・請求確定分のご利用残高(ショッピング・キャッシング)
・請求未確定分(ショッピング・キャッシング)
※今回請求分に年会費または分割払いの請求額が含まれる場合は、今回請求分のご返済完了後、請求確定分・請求未確定分をご入金いただけます。
※分割払いは今回請求分のみご入金いただけます。


3.取扱コンビニレジにてバーコードをスマホで表示してお支払い

入金受付当日23時59分までに取扱コンビニにてお支払いをお済ませください。
期限を超過した場合は、バーコードが無効となり入金いただけませんのでご注意ください。

【取扱コンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・MMK設置店(取扱店はこちら


《ご注意》
入金は1回につき30万円までが上限です。
※30万円を超過する場合は、複数回にわけて入金受付いただければご返済いただけます。(入金受付毎にバーコードを発行いたします)

コンビニ支払手数料はお客様ご負担となります。

バーコード発行後に新たなご利用データが届くなど残高に変動があると、お支払後ご利用可能枠に反映するまでお時間がかかる場合がございます。申込完了後、お早めにお支払いください。

コンビニ入金について詳しくはこちら


関連Q&A:【クレディセゾン発行UCカード】コンビニ入金(マイペイメント)で支払う際の手数料を教えてください。

【ショッピングリボのご返済・金融機関ATM】

セブン銀行・みずほ銀行など提携金融機関ATMで、ショッピングリボ/キャッシングを千円単位または1万円単位でご返済いただけます。

ご利用のATMによりお取り扱い内容が異なります。以下をご確認ください。
ATMでのご返済について詳細はこちら

※16日~25日前後にご返済いただいた場合、翌月のご請求分に優先して充当され、口座引き落としが停止される場合があります。翌月ご請求分とは別に増額払いをご希望の場合はご入金後にお電話でご連絡をお願いいたします。

【ショッピングリボのご返済・口座引き落とし金額の増額】

次回の口座引き落としの際に、リボ払いの請求額を増額して、お引き落としすることができます。
次回口座引き落とし金額の増額手続きはこちら

【ショッピングのご返済・銀行振込】

振込口座とお支払金額をお電話でご案内します。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。

カードをお持ちでない方はこちら
※カード番号や暗証番号が不明な場合には、ガイダンスが流れますが、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。

【キャッシングのご返済・コンビニ入金】

スマートフォンで支払用バーコードを発行し、身近にあるコンビニでご返済いただけます。
ご返済後、基本すぐにご利用可能枠に反映します。

※システムメンテナンスにより毎月15日0:00~16日6:00はご利用いただけません。
上記日時に入金処理が行われた場合、ご利用可能枠に反映するまでお時間いただくことがございます。

以下の手順でご利用ください。

1.スマートフォンでアットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン
※お支払い希望のカードでログインが必要です。

【アットユーネット(インターネット)】
アットユーネットへのログイン・新規登録はこちらから

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で入金メニューをご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 請求金額の入金 入金方法の選択

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


2.返済したい債権・金額を指定して入金受付、支払用バーコードを発行

【お支払可能債権】
・今回請求分
・請求確定分のご利用残高(ショッピング・キャッシング)
・請求未確定分(ショッピング・キャッシング)
※今回請求分に年会費または分割払いの請求額が含まれる場合は、今回請求分のご返済完了後、請求確定分・請求未確定分をご入金いただけます。


3.取扱コンビニレジにてバーコードをスマホで表示してお支払い

入金受付当日23時59分までに取扱コンビニにてお支払いをお済ませください。
期限を超過した場合は、バーコードが無効となり入金いただけませんのでご注意ください。

【取扱コンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・MMK設置店(取扱店はこちら


《ご注意》
入金は1回につき30万円までが上限です。
※30万円を超過する場合は、複数回にわけて入金受付いただければご返済いただけます。(入金受付毎にバーコードを発行いたします)

コンビニ支払手数料はお客様ご負担となります。

バーコード発行後に新たなご利用データが届くなど残高に変動があると、お支払後ご利用可能枠に反映するまでお時間がかかる場合がございます。申込完了後、お早めにお支払いください。

コンビニ入金について詳しくはこちら


関連Q&A:【クレディセゾン発行UCカード】コンビニ入金(マイペイメント)で支払う際の手数料を教えてください。

【キャッシングのご返済・金融機関ATM】

セブン銀行・みずほ銀行など提携金融機関ATMで、ショッピングリボ/キャッシングを千円単位または1万円単位でご返済いただけます。

ご利用のATMによりお取り扱い内容が異なります。以下をご確認ください。
ATMでのご返済について詳細はこちら

全額返済をご希望の場合は、「銀行振込」または「コンビニ入金」にてお支払いいただけます。

「銀行振込」の場合は、お電話で振込口座とお支払金額をご案内します。
カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。
カードをお持ちでない方はこちら
※カード番号や暗証番号が不明な場合には、ガイダンスが流れますが、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。

《ご注意》
16日~25日前後にご返済いただいた場合、翌月のご請求分に優先して充当され、口座引き落としが停止される場合があります。翌月ご請求分とは別に増額払いをご希望の場合はご入金後にお電話でご連絡をお願いいたします。

【キャッシングリボのご返済・口座引き落とし金額の増額】

次回の口座引き落としの際に、リボ払いの請求額を増額して、お引き落としすることができます。
次回口座引き落とし金額の増額手続きはこちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる