クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ご請求・ご返済  > 支払日に引き落としができなかったので、支払方法を教えてください。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
支払日に引き落としができなかったので、支払方法を教えてください。
A. 回答

毎月5日の支払日にご指定の金融機関からお引き落としできなかった場合、 再度のお引き落としはございません。
弊社指定口座までお早めにお振り込みをお願いいたします。

カード発行会社により指定口座の確認方法が異なります。
発行会社をご確認のうえ、カードの発行会社をお選びください。

《ご注意》
お支払いが遅れた場合、UCカード会員規約に基づき、別途遅延損害金が発生いたします。

【1】クレディセゾン発行をお持ちの方
【2】 ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方

ご希望の支払方法を以下よりお選びください。

《ご注意》
振込入金(指定充当)は、お引き落とし月当月15日までに当社着金するようお手続きください。
※着金日は土日祝日を除きます。着金日当日15時までにお振り込みください。
コンビニ入金は、お引き落とし月当月14日までにお手続きください。1回につき上限30万円までご返済いただけます。

カードをお手元にご用意いただき、カード名義ご本人さまよりカード裏面の窓口へお問い合わせください。

アットユーネット/UC Portalから入金約束をし、弊社指定の金融機関へ振り込むことでご返済いただけます。

以下の1~4の手順でご利用ください。

1.アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン

【アットユーネット(インターネット)】
以下よりログインのうえ、「振込入金(指定充当)」をご選択ください。
アットユーネットログイン画像

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でご利用ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > 振込入金(指定充当)


2.弊社指定の振込金融機関(みずほ銀行または三井住友銀行)を選択


3.「今回請求額」もしくは「請求確定分(今回請求額を含む)」を選択し、入金受付を行う
未払い金額以上をご指定ください。


4.弊社指定口座へ入金受付金額をお振込み
金融機関(窓口・ATM・インターネットバンキング)より弊社指定口座へお振込みください。
振込予定日の当日15時までにお振込みください。15時以降にお振込みいただくと、手数料等によりご案内金額が変わる可能性があります。


《ご注意》
振込手数料はお客様負担となります。詳細は各社金融機関へご確認ください。
ご依頼人名がカード名義人と異なる場合、弊社にてお振込み確認ができなくなりますのでご注意ください。
ご入金後、ご利用可能額への反映にはお時間がかかる場合があります。
システムメンテナンスにより、毎月UCカードは16日0:00-6:00、セゾンカードは15日0:00-6:00はご利用いただけません。上記日時にはカード名称が非表示となる可能性があります。

振込入金(指定充当)について詳しくはこちら

お引き落とし月当月14日までであれば、スマートフォンで支払用バーコードを発行し、身近にあるコンビニでご返済いただけます。

以下の1~3の手順でご利用ください。

1.スマートフォンでアットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン
※お支払い希望のカードでログインが必要です。

【アットユーネット(インターネット)】
以下よりログインのうえ、「コンビニ入金」をお選びください。

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順で入金メニューをご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > コンビニ入金

UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


2. 今回請求額を指定して入金受付、支払用バーコードを発行


3. 取扱コンビニレジにてバーコードをスマホで表示してお支払い

入金受付当日23時59分までに取扱コンビニにてお支払いをお済ませください。
期限を超過した場合は、バーコードが無効となり入金いただけませんのでご注意ください。

【取扱コンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・MMK設置店(取扱店はこちら

《ご注意》
入金は30万円までが上限です。
コンビニ支払手数料はお客様ご負担となります。
バーコード発行後に新たなご利用データが届くなど残高に変動があると、お支払後ご利用可能枠に反映するまでお時間がかかる場合がございます。申込完了後、お早めにお支払いください。

コンビニ入金について詳しくはこちら


関連Q&A:遅延損害金について知りたい
関連FAQ:引き落としできず、その後支払いましたが、いつからカードは使えますか。
関連FAQ:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。

弊社指定口座までお振り込みください。

お客様ごとに振込口座が異なります。
以下リンクよりアットユーネット(インターネット)にログインし、口座番号をご確認ください。
指定口座の確認はこちら
※お振込金額は、ご利用明細にてご確認ください。

【確認手順】
「事前のご確認事項」を確認し、各項目にチェックを入れる >「口座照会をする」を押す > アットユーネットへログイン > 口座番号を確認する

アットユーネット新規登録(無料)はこちら


上記で振込口座の確認ができない場合は、こちらより「引き落としができていなかった際のお支払い方法」をご選択いただき、お問い合わせ先をご確認ください。


関連Q&A:遅延損害金について知りたい
関連FAQ:引き落としできず、その後支払いましたが、いつからカードは使えますか。
関連FAQ:支払い日当日の何時までに入金すれば、引き落としに間に合いますか。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる