クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > UC Portalアプリ  > UC Portalの生体認証(指紋・顔)が設定できない場合、どうしたら良いですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
UC Portalの生体認証(指紋・顔)が設定できない場合、どうしたら良いですか。
A. 回答

UC Portal(アプリ)で生体認証設定をするためには、UC Portalを使用している端末で生体認証設定をする必要があります。
(生体認証機能のある端末のみ、設定が可能です。)

UC Portalで設定をしようとした際に、以下のようなメッセージが表示される場合は、端末で生体認証の設定をした後、UC Portal内のパスコード/生体認証の設定をONにしてください。

(例)

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる