クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > UC Portalアプリ  > UC Portalの生体認証(指紋・顔)が設定できない場合、どうしたら良いですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
UC Portalの生体認証(指紋・顔)が設定できない場合、どうしたら良いですか。
A. 回答

UC Portal(アプリ)で生体認証設定をするためには、UC Portalを使用している端末で生体認証設定をする必要があります。
(生体認証機能のある端末のみ、設定が可能です。)

UC Portalで設定をしようとした際に、以下のようなメッセージが表示される場合は、端末で生体認証の設定をした後、UC Portal内のパスコード/生体認証の設定をONにしてください。

(例)

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる