クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > ポイント  > 永久不滅ポイントの確認・交換  > 永久不滅ポイント交換時、ワンタイムパスコードによる本人確認ができません。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
永久不滅ポイント交換時、ワンタイムパスコードによる本人確認ができません。
A. 回答

STOREE SAISON(ストーリー セゾン)にてAmazonギフトカードなどへポイント交換する際、以下の例に当てはまる場合はSMSまたはEメールのワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができません。

| ワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができない例

・当社へ携帯電話番号または携帯電話会社のEメールアドレス(主に@docomoや@i.softbank等)のどちらもご登録がない場合
・「050」から始まる携帯電話番号をご登録されている場合
・当社からのSMSまたはEメールについて受信拒否設定をしている場合 ※許可設定が必要です。
・最近アットユーネットに新規登録した場合
・最近アットユーネットから、携帯電話番号/Eメールアドレスの変更や登録をしている場合(一定期間ワンタイムパスコード配信ができません。)
※セキュリティ上「一定期間」の具体的な日数はご案内できません。

また、その他にもお客さま個々の状況によりお手続きいただけない場合があります。

ワンタイムパスコード配信によるご本人様確認ができない場合は、お電話にてオペレーターが直接本人確認をいたします。 「インフォメーションセンターへ電話をかける」のボタン表示がある場合は押下し窓口までお電話ください。または、カードをお手元にご用意いただき発行会社をご確認のうえ、カード裏面の窓口またはこちらまでご連絡ください。

※オペレーターでの対応のため、インフォメーションセンターの営業時間内(9:00~17:00)にご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

《ご注意》
Gmail等をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがありますので、ご確認ください。
docomoの場合は、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定に加え、「パソコンなどのメール受信設定」を「受信する」に設定が必要です。
※この受信設定が無い限り、送信元アドレス・ドメインの受信許可設定を行ってもメールは届きません。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる