クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > カード機能・サービス  > Apple Payで認証コード入力に失敗してしまいました。(誤入力、入力忘れ、認証コード失効等)

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
Apple Payで認証コード入力に失敗してしまいました。(誤入力、入力忘れ、認証コード失効等)
A. 回答

以下1~3をご確認のうえ、再度お手続きください。


1.エラーメッセージ:「認証コードが違います」等

→パスコードの入力内容に誤りがあるものと存じます。パスコードを確認してやり直すか、一度、カードを削除して最初からやり直してください。

カードを削除するには、カードが一覧表示される画面で該当カードをタップした際、右下に表示される(ⅰ)マークをタップすると開く詳細画面最下段のカードを削除ボタンをタップします。


2.エラーメッセージ:「認証コードの期限が切れました」等

→再度、本人確認方法を選択し、パスコードを再取得のうえお手続きください。


3.エラーメッセージ:「カードを認証できませんでした」等

→パスコードを指定回数以上お間違いになったため、パスコードが無効になっています。一度、カードを削除して最初からやり直してください。

カードを削除するには、カードが一覧表示される画面で該当カードをタップした際、右下に表示される(ⅰ)マークをタップすると開く詳細画面最下段のカードを削除ボタンをタップします。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる