クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > トラブル・お困りの方  > 過去に利用した有料サイトから毎月利用料が請求され続けているのは、なぜですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
過去に利用した有料サイトから毎月利用料が請求され続けているのは、なぜですか。
A. 回答

サイトによっては、ご利用時に自動継続の契約も含まれている場合がございます。

当社ではキャンセル手続きを行うことはできませんので、お客様ご自身で各サービス会社へ直接ご依頼いただきますようお願いいたします。

※契約先(加盟店)との売買その他の契約は、当該契約先(加盟店)とお客様との契約ですので、当社がお客様に代わり手続きをすることはできません。あらかじめご了承ください。

※海外有料サイトヘは事前に相手の連絡先、キャンセル方法などをご確認のうえ、アクセスいただくようご注意ください。

自動継続になっている可能性が高いサービスについては下記リンク先をご覧ください。
▼お問い合わせの多いサービスはこちら



ご参考までに、海外のインターネットサイトの解約の意思表示メールをご紹介します。

<参考例>
To whom it may concern,Account Number :(会員様のカード番号)
Transaction Date :(明細上のご利用日)
Transaction Amount :(明細上のUSD建ての金額)
E-mail address :(ご利用サイトご登録時のメールアドレス)
User ID :(ご利用サイトでのユーザーID) ※分かる場合のみ

Regarding above monthly transaction, I would like to cancel the service.Please reply to me by e-mail.Your quick response will be appreciated.Sincerely yours,

Hanako Yamada (会員様のお名前)


万が一、解約手続を行ったにも関わらず請求が止まらない場合に備え、解約の意思表示をしたメールは保存しておくことをおすすめします。


このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる