クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問 Q&A  > ご請求・ご返済  > カード利用後、リボ払いに変更できますか。

よくあるご質問 Q&A

Q. 質問
カード利用後、リボ払いに変更できますか。
A. 回答

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いのご利用分や海外でのご利用分を、あとから「リボ」に変更できます。
※ショッピングご利用可能枠の一時増額手続き中の場合は、リボ変更がご利用いただけませんのでご了承ください。
一部リボ払いへ変更できないご利用分はこちら


| リボ変更のお申込期限

お手続き可能な期間は毎月異なります。
※前月16日以降にリボ変更した分のお引き落としは、当初お引き落とし予定月の翌月から開始されます。

■まとめてリボ変更
お引き落とし月の前々月16日6:00~前月20日3:10まで、ご利用分をまとめてリボに変更できます。
※毎月15日23:30~16日6:00まではご利用いただけない場合があります。

■選んでリボ変更
お引き落とし月の前月20日3:10~お引き落とし日の7営業日前の12:00まで、明細ごとに選んでリボ払いへ変更できます。
こちらの金融機関の方は、お引き落とし日の5営業日前12:00まで)


| 直近請求のリボ変更お申込期限

【2025年11月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:9月16日(火)6:00 ~ 10月20日(月)3:10まで

■選んでリボ変更:10月20日(月)3:10 ~ 10月24日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方10月28日(火)昼12:00まで

【2025年12月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:10月16日(木)6:00 ~ 11月20日(木)3:10まで

■選んでリボ変更:11月20日(木)3:10 ~ 11月26日(水)昼12:00まで
こちらの金融機関の方11月28日(金)昼12:00まで

上記期日を過ぎた場合は、お引き落とし金額の変更ができかねます。
お支払いが困難なお客さまは、カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえ、以下よりお問い合わせください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ内容:お支払い金額の変更 > ご用件:ショッピング/キャッシングリボ払いへの変更

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】
カード裏面の窓口またはこちらまでご連絡ください。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる