クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > ご利用・お支払いについて  > 利用をキャンセル・返品した情報はどこで確認できますか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
利用をキャンセル・返品した情報はどこで確認できますか。
A. 回答

キャンセル等により、カードご利用後にご利用店が返金手続きを行った場合は、通常、ご利用データとは別に「キャンセルデータ(マイナスデータ)」が当社へ到着いたします。


キャンセルデータは、ご利用店より当社へデータが到着次第、アットユーネット!『ご利用明細』画面の【未確定】および『最近のカードご利用一覧』画面へ反映し、ご確認可能となります。

※キャンセルデータは、『-○○円』と表示されます。

ご利用・キャンセルのデータは、多くの場合、ご利用(返金手続き)から2日~2週間程度で反映いたします。

ただし、ご利用店によっては、一定の締日をもってカード会社へデータを送る場合もございますため、更に日数がかかる場合もございます。

上記画面にキャンセルデータが反映されていない場合には、お日にちをあけて、再度のご確認をお願いいたします。


なお、ご利用店から当社へ、ご利用データとキャンセルデータが同じ締め内に届いた場合は、ご利用分とキャンセル分が相殺されるため、ご利用明細にはご利用内容が記載されない場合がございます。


また、締め日を過ぎてキャンセルデータが届いた場合は、次月以降のご利用明細にてキャンセル分をご確認いただけます。

▼カードの締め日について詳しくはこちら


▼ご利用キャンセルによる返金について詳しくはこちら


■アットユーネット!(WEBサービス)での確認方法

▼最近のカードご利用一覧はこちら

▼ご利用明細確認はこちら

■UC Portal(アプリ)での確認方法

アプリTOP「ご利用明細」>上方ご請求年月の矢印「>」をタップ>「お支払金額(未確定)」


▼アットユーネット!の登録がお済みでない方はこちら(新規登録/無料)

〚 アットユーネット!の新規登録方法を動画でご紹介 〛



カード利用履歴の確認方法については下記をご参照ください。

▼Q&A:最近のカード利用や過去の利用明細を確認したい。

▼Q&A:UC Portalで最近の取引履歴を確認したい。

▼ご利用した覚えのない請求について(店舗・事象別に掲載しております)

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

ご評価いただきありがとうございました。
よろしければ、ごの評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)を記載なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる