クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > アットユーネット!  > オンライン決済で求められるIDとパスワード(本人認証サービス/3Dセキュア)とは何ですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
オンライン決済で求められるIDとパスワード(本人認証サービス/3Dセキュア)とは何ですか。
A. 回答

オンライン決済で求められるIDとパスワードは、アットユーネットログイン時のID/パスワード(英数字8~16桁)、またはワンタイムパスワードです。
オンライン決済時には、「Visa Secure」「Mastercard SecureCode」「インターネットサービスパスワード」と表示されることがあります。

※クレジットカード情報に加えて、アットユーネット!のログインパスワードまたは、ワンタイムパスワードを入力し本人認証を行うことで、インターネットショッピングの安全性を高めることができるサービスを本人認証サービス(3Dセキュア)と言います。

《ご注意》
アットユーネットのパスワード/ワンタイムパスワードのどちらを入力するかはご利用の店舗により異なります。
ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されます。
アットユーネットパスワードやワンタイムパスワードを複数回誤入力すると、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなる場合があります。


本人認証サービス(3Dセキュア)はアットユーネット!よりお申し込みいただけます。
本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録方法はこちら
本人認証サービス(3Dセキュア)の詳細についてはこちら


関連Q&A:オンライン決済時のIDロックを解除したい(本人認証サービス/3Dセキュア)
関連Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)はどのカードでも登録できますか。
関連Q&A:永久不滅ポイント交換時「インフォメーションセンターへ電話をかける」と表示されたのですが、手続方法を教えてください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる