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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
アットユーネット!/UC Portalのパズル認証が困難な場合はどうすれば良いですか。
A. 回答

表示の鍵の画像を動かすことが困難なお客様は、恐れ入りますが、発行会社をご確認のうえ、下記窓口へお問い合わせください。

※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】

■UCコミュニケーションセンター(オペレータ対応 9:00~17:00 1/1休)
東京 03-6893-8200
大阪 06-7709-8555

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】

■UCインフォメーションセンター(9:00~17:00 1/1休)
東京 03-6893-4270
大阪 06-7709-8223
■UCプラチナカードデスク※UCプラチナカード会員さま限定
0120-934-922(9:00~17:00・365日)

■その他ユーシーカードグループ発行のUCカード会員さまはこちら


その他の理由でパズル認証できない場合は、以下よりケースをごとの対応をご確認ください。

■「ID・パスワード、またはパズルの回答に誤りがあります。」のエラーメッセージが表示された場合

パズルを完成させてもエラーメッセージが出る場合は、IDもしくはパスワードが誤っている可能性がございます。
詳しくは以下をご確認ください。

▼アットユーネット!のID・パスワードを入力すると、エラーメッセージが表示される

■パズルが不鮮明で見えにくい場合

パズル画像右下にあるリロードボタン(矢印が円になっている読み込みボタン)をクリックし、別の画像に切り替えて再度お試しいただくようお願いいたします。


■パズルを合わせても画面が切り替わらない場合

ID・パスワードを入力し、画面右の「黄色い鍵」を画像内の鍵のカタチをした陰影の上まで動かしてパズルを完成させたあと、画像下のログインボタンを押してください。

■推奨外の環境でご利用されている場合

以下の推奨環境にてお試しください。

▼アットユーネット!の推奨環境はこちら

▼UC Portalの推奨環境はこちら


上記に当てはまらない・解決できないお客様は、ご利用環境を確認のうえお調べいたしますので、大変お手数ですが上記お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。


▼パズル認証について詳しくはこちら

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