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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
オンライン決済時のIDロックを解除したい(本人認証サービス/3Dセキュア)
A. 回答

SMSで送られるワンタイムパスワードやアットユーネットパスワードを複数回誤入力すると、本人認証サービスがロックされご利用いただけなくなる場合があります。
本人認証サービスのロックがかかった場合、アットユーネットのパスワードを変更することでロックを解除することができます。
ロック解除は、以下のいずれかの方法でお手続きください。

【アットユーネットにログインが出来る場合】
アットユーネットのパスワード変更

【アットユーネットのID・パスワードがわからない場合】
アットユーネットの再登録はこちら
※パスワードは半角の英文字・数字を組合わせた8~16桁で設定してください。
※再登録時には、アットユーネットIDは自動的に同じIDとなります。

アットユーネットのログインパスワードは以前と同じものを登録すると、ロック解除されませんのでご注意ください。
再登録時は、必ず、以前とは異なるパスワードをご指定ください。
ご登録のEメールアドレスがご不明、あるいは現在ご利用できない場合は、アットユーネットの新規登録からお手続きください。

アットユーネットの再登録(または新規登録)後も本人認証サービスがご利用いただけない場合には、カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりカード裏面の窓口までお問い合わせください。


《ご注意》
本人認証サービスを利用する際に、アットユーネットのログインパスワード/ワンタイムパスワードのどちらを入力するかは、ご利用の各店舗により異なります。

すでにNetアンサー登録済みの会員様が新規登録よりお手続きした場合、明細書受取方法を郵送に設定していても、新規登録を行うことでWeb明細に変更されてしまいます。お手数ですが再度、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。


【関連Q&A】
本人認証サービス(3Dセキュア)のワンタイムパスワードが届きません。

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