クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > カードの再発行・更新・解約  > カードの再発行・切り替え  > 新しいカードが届きましたが、手元のUCカードはどうすれば良いですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
新しいカードが届きましたが、手元のUCカードはどうすれば良いですか。
A. 回答

新たにお届けしたカードとお手元のカードをご用意のうえ、以下をご確認ください。

| カード番号が同じで有効期限が違う(更新カード)

新たにお届けしたカードは更新カードです。旧カードのICチップ部分にはさみを入れて破棄してください。
※有効期限を確認のうえ、新しいカードを破棄しないようご注意ください。

今後は新しいカードをご利用ください。

【PASMO一体型カードをお持ちの方】
PASMO一体型カードをお持ちの方は、必ず新しいカードへPASMOを移し替え後に古いカードは破棄をお願いします。詳しくは新しいカードに同封されている「重要なお知らせ」をご確認ください。

【Edy付カードをお持ちの方】
電子マネーEdy機能が付帯しているカードでEdy機能をご利用いただいている場合、電子マネーの残高をご確認のうえ、すべて使い切ってから破棄をお願いします。


| 券面が異なる

【カード番号が同じ場合】
カード番号が同じ場合は、提携解消による切り替えカードです。
旧カードのICチップ部分にはさみを入れて破棄してください。

今後は新しいカードをご利用ください。


【カード番号が異なる場合】
元々お持ちのカードとは別に、新たにご契約いただいたカードです。
切り替えカードではありませんので、新しいカード発行後も、お手元のカードや付帯サービス・特典は引き続きご利用いただけます。

《ご注意》
ご請求はそれぞれご利用いただいたカードごとのお引き落しとなります。
アットユーネットIDはカード番号ごとに異なります。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる