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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
アットユーネットで住所変更ができません。どうしたら良いですか。
A. 回答

アットユーネット(インターネット)で住所が変更できない場合の対処方法をご案内します。

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※ワンタイムパスワード認証があります。


| ログインできない場合

アットユーネットにログインができない方は、以下リンクをご確認ください。
ログインできない場合の対処方法はこちら


| キャッシュカード機能付カード/家族カード/特定カードでお手続きの場合

以下のカードはアットユーネットでお手続きできません。

【キャッシュカード機能付クレジットカード】
カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえ、カード名義ご本人様より窓口までご連絡ください。
お問い合わせ先は、カード裏面またはこちらよりご確認ください。
みずほマイレージクラブカードをお持ちの方はこちら

【家族カード】
家族カードでは、お手続きできません。本会員さまのカードにてお手続きをお願いします。
※家族カードのみの住所変更はできません。

【東電生協組合員カード・日産労連リック(LIC)カード】
上記カードをお持ちの方は、各組合事務局にてお手続きをお願いいたします。

「お客様が登録されている名義・住所・電話番号をアットユーネットで変更することができません。」のメッセージが表示されている場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口にて住所変更のお手続きをお願いいたします。


| 画面が動かない場合

【UC Portal(アプリ)メニューから操作の場合】
UC Portalメニューからアットユーネットにログインし、画面が動かなくなり手続きが完了できなかった場合、UCPortalメニューの〈カード登録情報の確認・変更〉からお手続きください。

【郵便番号選択ができない場合】
住所変更にて郵便番号を入力すると別ウィンドウが表示されます。
別ウインドウの「住所検索」画面にて「住所を選択ください▼」をタップ
プルダウンされた住所を選択すると、元の住所入力画面に住所が貼りつきます。

住所を選択したあとに画面が閉じない(反応しない)場合、元の画面(ご住所変更手続き画面)へ戻ると、住所が貼りついていることがあります。

他のアプリ・ブラウザを多数起動されている場合は、「画面が正常に表示されない」「他ウインドウの後ろに隠れている」「読み込み・表示に時間がかかる」などが発生することあります。

ご利用前に端末を再起動し、他のアプリやブラウザをすべて終了したうえで、再度お試しください。


| 海外の住所/電話番号をご登録希望の場合

海外住所ならびに海外電話番号をご登録いただくことはできません。
長期の海外渡航(および移住)の際には、ご実家など日本国内のご連絡先をご自宅住所としてお届けいただいております。


| 上記のいずれにも当てはまらない場合

セキュリティ上、アットユーネットにて暗証番号照会/変更のお申し込み後、一定期間はアットユーネット上での住所変更ができません。
※「一定期間」の詳しい日数は、セキュリティ上、具体的な日数をご案内できません。何卒ご了承ください。

アットユーネットからのお手続きができない場合は、郵送でのお手続き方法もございます。カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口またはこちらまでご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

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