クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問 Q&A  > お申し込み・発行・受け取り  > カードの発送/配達状況が知りたい。

よくあるご質問 Q&A

Q. 質問
カードの発送/配達状況が知りたい。
A. 回答

《お知らせ》2025.8.21
2025年11月有効期限の更新カードより、送付方法を「普通郵便」に変更いたします。詳しくは以下リンクをご確認ください。
クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方はこちら
ユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方はこちら



カードの発行状況の確認方法は、お届けするカードの種類によって異なります。
該当するカードの種類をお選びください。

【1】新規申し込み
【2】更新
【3】再発行(名義変更/磁気不良/破損)
【4】切り替え(提携終了)

簡易書留または本人限定郵便でお送りします。
また、カードがお手元に届くまでの日数は、お申し込み方法やカード券種により異ります。

【インターネットにてお申し込みの場合】
発行会社をご確認のうえ、以下をご確認ください。

■クレディセゾン発行のUCカードをお申し込みの方
受付完了から1週間~10日ほどでご自宅へカードを発送いたします。

■ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお申し込みの方
受付完了からカードの到着まで、2〜3週間程度お時間をいただきます。


【郵送でお申し込みの場合】
お申込書が当社へ到着後、3週間~1ヵ月ほどでご自宅へカードを発送いたします。


【金融機関提携カードをお申し込みの場合】
キャッシュカード・クレジットカード双方のお手続きをいたしますので、約1ヵ月から1ヵ月半のお時間を頂戴しております。


上記期間が過ぎてもカードがお手元に届かない場合や、詳細の確認をご希望の場合は、カード名義のご本人さまよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちらよりご確認ください。
※別途、専用窓口をご案内する場合がございます。
※最初のガイダンス終了後、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。


《ご注意》
転送届を出されている場合はお届けできません。

関連Q&A:カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。
参考:本人限定受取郵便(特定事項伝達型)
更新カードは、有効期限の前月下旬~当月中旬頃を目安にお届けします。

2025年11月に有効期限を迎える更新カードより「普通郵便」で登録のご住所宛にお届けします。
ただし、2025年10月以前に有効期限を迎える更新カード、または、普通郵便対象外カード(キャッシュカード一体型、交通系IC一体型、法人カード、コーポレートカード等)は「ゆうメール簡易書留」でお届けします。

有効期限月の中旬を過ぎてもカードが届かない場合は、以下をご確認ください。

更新カードが届かない場合はこちら

再発行受付後、通常「普通郵便」でカードをお送りします。
カードの到着までは、1週間から10日ほどお待ちください。
※一部のカード、および暗証番号変更での再発行は簡易書留で発送いたします。

上記期間を過ぎてもカードが届かない場合は、発行会社をご確認のうえ、以下をご確認ください。


《ご注意》
転送届を出されている場合はお届けできません。

関連Q&A: カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。
提携終了による切り替えカードの発行については、個別のご案内になります。
お手元にカードをご用意のうえ、カード名義ご本人さまより以下までご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ内容:カードが届かない > カードの種類:提携終了・タッチ決済搭載切り替えカード


【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】
カード裏面の窓口またはこちらまでご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

関連Q&A: カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる