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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
UCカードが使えませんでしたが、どうしてですか。
A. 回答

カードがご利用いただけず、ご不便をおかけし申し訳ございません。
まずは現時点の「ご利用可能額」を照会のうえ、カードがご利用できる状況かをご確認ください。


<ご利用可能額の照会方法>

■アットユーネット!(WEBサービス)

ID・PWを入力のうえ、ログインしてください。
▼「ご利用可能額照会」はこちら


■UC Portal(アプリ)
トップ画面>「ご利用可能額」 をタップ

■UC音声応答センター(音声自動応答 24時間)

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】
フリーダイヤル:0120-668-620

音声ガイダンスに従い、以下の通りご操作ください。

カード番号#>暗証番号#>2#>以下より該当のメニューを選択ください

・ショッピング利用可能金額   >1#

・キャッシング1回払い利用可能金額>2#

・キャッシングリボ利用可能金額  >3#

▼UC音声応答センターについて詳しくはこちら

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】

UC音声サービス(音声自動応答・24時間年中無休):0120-191-051


ご利用可能額があるのにご利用いただけなかった場合、以下のケースの可能性がございます。


①カードの磁気不良やICチップの破損
磁気やICチップに傷がついていたり、磁気が弱まったりすると、カードを読み取る端末機やCD・ATMでのご利用ができない場合があります。その場合は、カードを再発行いたします。
再発行のお手続きは、発行会社をご確認のうえ、クレジットカード裏面に記載の窓口へお問い合わせをお願いいたします。

▼発行会社の確認方法はこちら

※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、体制を縮小して運営を行っており、オペレータにつながりにくい環境となっております。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】

■UCコミュニケーションセンター(オペレータ対応 9:00~17:00 1/1休)

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】

■ユーシーカード発行 0120-999-762 (平日9:00~17:00 土・日・祝・12/30~1/3休)

■その他ユーシーカードグループ発行のUCカード会員さまはこちら


②インターネットショッピングがご利用いただけない場合
・インターネットショッピング時にカード情報の入力に誤りが多いケースとして有効期限・セキュリティコードがございますので、再度ご確認のうえ入力をお願いいたします。
▼有効期限、セキュリティーコードの確認方法

・ご利用加盟店によっては、本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録が必要な可能性がございます。
▼本人認証サービス(3Dセキュア)について


関連Q&A
▼Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法が知りたいです。
▼Q&A:カード利用時の本人認証サービス(3Dセキュア)利用方法を教えてください。
▼Q&A:本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードはどのパスワードでしょうか。



③ご利用いただけないお支払い方法を選択されている場合
UCカードのショッピングのお支払い方法は、1回払い・2回払い・リボ払い・分割払い・ボーナス一括払いとなります。
キャッシングのお支払い方法は、1回払い・リボ払いとなります。
※1回払い以外の支払方法はお取り扱いしていないお店もございますので、詳しくは店頭でお尋ねください。
※海外でのご利用はショッピング・キャッシングともに1回払いのみとなります。

▼UCカードお支払い方法について



④カードの有効期限切れ
有効期限はクレジットカード表面の中央下部に「期限月/年」の順に記載してありますので、お手元のカードをご確認ください。
(例)08/20⇒2020年8月

原則、有効期限を迎える月の前月中旬頃より順次新しい有効期限のカードをお送りしておりますので、更新カードをご利用ください。お手元に更新カードが届いていない場合は、クレジットカード裏面記載の電話番号までお問合せください。



⑤カードの暗証番号を複数間違えた場合

複数回、暗証番号を誤って入力した場合、ロックがかかりカードがご利用いただけなくなります。ロックがかかった場合は、カード裏面記載の電話番号

までご連絡ください。暗証番号ロック解除のためにカードの再発行手続きをさせていただきます。
関連Q&A
▼Q&A:クレジットカードの暗証番号を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか。
▼Q&A:クレジットカードの暗証番号を変更するにはどうすればよいのですか。


⑥当社セキュリティシステムによりカードの利用が保留となっている場合
当社ではお客様のカードが不正利用やトラブルに巻き込まれるのを防止するため、24時間365日体制で不正を検知するシステムにてご利用状況をモニタリングさせていただいております。つきましては、お客様がカードをご利用された際に過去の不正利用のパターンと類似している場合など、告知なくカードのご利用を保留させていただく場合がございます。会員の皆さまへはご不便・ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 その場合、大変お手数ですが、カード名義人ご本人様よりクレジットカード裏面記載の電話番号へご連絡ください。
ご利用可能額がない「0円」であった場合、以下のケースの可能性がございます。


①カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合
再度のお引き落としはございませんので、ご指定の金融機関からお引き落としができていなかった場合は、お支払いをお願いいたします。

関連Q&A

▼Q&A:カードご利用代金お引き落とし日(約定決済日)に引き落としができなかった場合は、どうすればよいですか。

②ご利用残高がご利用可能枠を超えている場合
カードにはご利用可能枠(限度額)がございますので、ご利用可能枠の範囲内でご利用ください。
ご利用残高のご返済または、ご利用可能枠の増枠にてカードをご利用いただくことができます。

関連Q&A

▼Q&A:利用残高の早期返済について

▼Q&A:利用可能枠の変更について

③当社判断によりご利用を停止している場合
カード会員規約にもとづき、カードの利用停止・ご利用可能枠の変更等の処置をさせていただくことがあります。お手数ですが、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせをお願いいたします。

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