クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > ご利用・お支払いについて  > 遅延損害金とは何ですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
遅延損害金とは何ですか。
A. 回答

お支払いが遅れた場合は、お引き落とし日の翌日からお支払完了日までの日数分について、ご請求金額に対し所定の利率で計算された額の遅延損害金を頂戴いたします。


遅延損害金は、原則ご利用明細でご案内し、次月以降のご請求金額に合算してお引き落としをさせていただきます。

お支払いが遅れたご請求金額のご入金日が当月15日を超過した場合、お支払日の翌日~15日までに発生した遅延損害金は翌月5日に、16日以降に発生した遅延損害金は、翌々月以降にご請求させていただきます。


▼遅延損害金について詳しくはこちら


■UCカード会員規約
一般条項 第12条 (遅延損害金)

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる