クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > カード機能・サービス  > 機種変更時のUCカードiD継続手続きを教えてください。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
機種変更時のUCカードiD継続手続きを教えてください。
A. 回答

機種変更時のUCカードiD継続には2通りの方法がございます。


1.カード情報の再発行

新しい携帯電話用のiDアクセスコード/パスワードを発行いたします。

アクセスコード/パスワードの発行につきましてはお手数ですが、発行会社をご確認のうえ、クレジットカード裏面の窓口へお問い合わせください。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。


また、以前ご利用の携帯電話につきましては、安全のため店頭に渡す前に、必ずiDのカード情報を削除してください。


2.iDお預かり機能

「iDアプリ」内で携帯電話のカード情報を移行することができるサービスです。

機種変更前にお預け入れ操作を行い、サーバーにカード情報を一旦預け、機種変更後に受取操作を行います。

▼お手続き方法については詳しくはこちら

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

評価いただきありがとうございました。
よろしければ、この評価をされた理由をお聞かせください。

今回のQ&Aについて「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
いただいた貴重なご意見は今後の運営に活かしてまいります。

※当フォームにお問い合わせをいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。
※当フォームにはカード番号をはじめとした個人情報(氏名・住所・電話番号など)は入力なさらないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる