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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
UCカードiD・UC QUICPayが使えません。なぜですか。
A. 回答

UCカードiD・UC QUICPayがご利用いただけない場合は、下記をご確認ください。

【iDをご利用の方】

1.パスワード設定が有効になっていませんか。

ご利用前にiD設定アプリを起動のうえ「設定メニュー」からをパスワード設定を解除しご利用ください。

※スマートフォンでは「パスワード設定」はご利用いただけません。


【iD/QUICPay共通】

2.ICカードロック/おサイフケータイ ロックが有効になっていませんか。

ご利用前にICカードロック/おサイフケータイ ロックを解除してからご利用ください。
解除方法につきましては、お持ちの携帯電話・スマートフォンの取扱説明書をご覧いただくか、お近くの携帯ショップにお問い合わせください。

3.iD/QUICPayのカード情報を削除していませんか。

カード情報は一度携帯電話・スマートフォンにダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードできないようにロックがかかります。
再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、発行会社をご確認のうえ、クレジットカード裏面の窓口へお問い合わせいただき、カード情報削除の旨をお伝えください。再度「アクセスコード/パスワードのご案内」をお送りいたします。

※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。


4.おサイフケータイの読み取り機へのかざし方をご確認ください。

店頭の読み取り機に携帯をかざす場合、携帯のFeliCaプラットフォームマークを読み取り機の中心に合わせてかざしてください。
また、状況により、通信に多少の時間がかかる場合がございます。

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