クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > トラブル・お困りの方  > タッチ決済が利用できません。なぜですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
タッチ決済が利用できません。なぜですか。
A. 回答

以下の場合は、タッチ決済をご利用いただけません。


| タッチ決済に対応していないクレジットカードでのご利用

お手元のカードにタッチ決済対応マークがあるかご確認ください。
リップルマークといわれる波のような形をしたタッチ決済対応マークがついているカードであればタッチ決済が可能です。
※現在、UCのMastercardはタッチ決済に対応しておりません。

タッチ決済機能付きのカードに変更できますか。


| 一定金額(原則1万円)を超えたお支払い

タッチ決済ではなく、カードを挿し暗証番号を入力するか、カードのタッチ後にサインが必要となります。


| カードが利用停止している

カードを挿し暗証番号入力(またはサイン)でのご利用もできない場合は、カードが利用停止している可能性があります。

以下より対処方法をご確認ください。
カードが使えない主な原因と解決方法はこちら


| 上記にあてはまるものがない場合

カードの不具合の可能性もございますので、再発行を承ります。
カードをお手元にご用意いただき、発行会社をご確認のうえカード名義ご本人さまよりカード裏面の窓口またはこちらまでご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる