クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ご請求・ご返済  > 【クレディセゾン発行UCカード】振込入金(指定・自動充当)の利用方法が知りたい。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
【クレディセゾン発行UCカード】振込入金(指定・自動充当)の利用方法が知りたい。
A. 回答

アットユーネット/UC Portalから入金約束をし、弊社指定の金融機関へ振り込むことでご返済いただけます。

振込入金(指定充当):支払い債権ごと(ショッピング・キャッシング、今回請求分へ入金希望など)に振込金額やカードのご指定希望のある方向け

振込入金(自動充当):カードや債権のご希望なく、簡単にご利用残高を減らしたい方向け(ご入金金額は当社にて自動充当いたします。)


ご希望の入金方法をお選びください。

以下の1~4の手順でご利用ください。

1.アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン

【アットユーネット(インターネット)】
以下よりログインのうえ、「振込入金(指定充当)」をご選択ください。
入金方法選択へログイン


【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でご利用ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > 振込入金(指定充当)


2.弊社指定の振込金融機関(みずほ銀行または三井住友銀行)を選択


3.返済したい債権・金額を指定して入金受付を行う

【お支払可能債権】
・今回請求分
・請求確定分のご利用残高(ショッピング・キャッシング・年会費・分割払い・その他手数料)
・請求未確定分(ショッピング・キャッシング)
※分割払いは今回請求分のみご入金いただけます。


4.弊社指定口座へ入金受付金額をお振込み
金融機関(窓口・ATM・インターネットバンキング)より弊社指定口座へお振込みください。
振込予定日の当日15時までにお振込みください。15時以降にお振込みいただくと、手数料等によりご案内金額が変わる可能性があります。


《ご注意》
振込手数料はお客様負担となります。詳細は各社金融機関へご確認ください。
ショッピング分割払い・年会費・その他手数料などのお支払いは今回請求分のみ可能です。請求未確定分にはお支払いいただけません。
ご入金後、ご利用可能額への反映にはお時間がかかる場合がございます。
システムメンテナンスにより、UCカードは16日0:00-6:00、セゾンカードは毎月15日0:00-6:00はご利用いただけません。上記日時にはカード名称が非表示となる可能性があります。

以下の1~3の手順でご利用ください。

1.アットユーネット(インターネット)またはUC Portal(アプリ)へログイン

【アットユーネット(インターネット)】
以下よりログインのうえ、「振込入金(自動充当)」をご選択ください。
入金方法選択へログイン

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でご利用ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > お支払金額の変更 > 入金方法の選択 > 振込入金(自動充当)


2.入金可能金額合計・弊社指定振込口座情報を確認
クレディセゾン発行UCカード・セゾンカードを複数枚ご利用の場合は、合算された金額が表示されます。


3.入金可能金額のうち、ご返済希望金額を当社指定口座へお振込み
金融機関(窓口・ATM・インターネットバンキング)より弊社指定口座へお振込みください。
振込予定日の当日15時までにお振込みください。15時以降にお振込みいただくと、手数料等によりご案内金額が変わる可能性があります。


《ご注意》
弊社で定めている充当順位に従って自動充当します。入金したいカードや債権指定はできません。
クレディセゾン発行UCカード・セゾンカードを複数枚ご利用の場合は、それぞれのカードや債権へ充当となる可能性があります。
指定がある場合は、振込入金(指定充当)もしくはコンビニ入金をご利用ください。
振込手数料はお客様負担となります。詳細は各社金融機関をご確認ください。
ご入金後、ご利用可能額への反映にはお時間がかかる場合があります。
システムメンテナンスにより、UCカードは16日0:00-6:00、セゾンカードは毎月15日0:00-6:00はご利用いただけません。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる