クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A  > ご請求・ご返済  > 請求金額を引き落とし口座に準備ができません。どうしたら良いですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
請求金額を引き落とし口座に準備ができません。どうしたら良いですか。
A. 回答

対処方法をご案内いたします。

今回のご請求金額について、状況をお選びください。

お支払方法をリボ払いに変更することで、ご請求金額を減らすことが可能です。
また、UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)をご利用いただくと最短数十秒でお引き落とし口座にお金が振り込まれ、口座にご準備いただくことができます。

| 今回のご請求金額をリボ払いへ変更する

1回払い・2回払い・ボーナス一括払いで利用したご請求分を、あとから「リボ払い」に変更できます。
ご請求分をリボ払いへ変更する場合は、以下の期間にお手続きください。

【2025年1月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:11月16日(土)6:00 ~ 12月20日(金)3:10まで
■選んでリボ変更:12月20日(金)3:10 ~ 12月20日(金)昼12:00まで
こちらの金融機関の方12月24日(火)昼12:00まで
【2025年2月お引き落とし分】
■まとめてリボ変更:12月16日(月)6:00 ~ 1月20日(月)3:10まで
■選んでリボ変更:1月20日(月)3:10 ~ 1月27日(月)昼12:00まで
こちらの金融機関の方1月29日(水)昼12:00まで


アットユーネット(インターネット)】
以下よりお手続きください。
2344

【UC Portal(アプリ)】
以下の手順でお手続きください
アプリTOP > お支払金額 > お支払変更
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。

【ショッピングリボ変更サービス受付ダイヤル】(自動音声・24時間・年中無休)
発行会社をご確認のうえ、音声ガイダンスに従ってご操作ください。
※選んでリボはできません。

■クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-8400
大阪:06-7709-8582
■ユーシーカード発行のUCカードをお持ちの方
東京:03-6893-4278
大阪:06-7709-8231

《ご注意》
リボをご利用になるとリボ手数料がかかります。
リボ払いに変更できない利用があります。
リボ払いに変更できない利用について詳しくはこちら
上記期日を過ぎたお客さまでお支払いが困難な場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口までご連絡ください。


関連Q&A:事前入金や支払方法の変更/増額した場合、ご利用明細にも反映されますか。
関連Q&A:ショッピングリボの返済予定や手数料をシミュレーションできますか。

| UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)を利用する


原則24時間最短数十秒で、UCカードのお引き落とし口座へご希望の金額をお振り込みするサービスです。
・振込手数料は当社負担。
・ご利用可能枠の範囲内で1,000円以上、1,000円単位でお振り込みいたします。

発行会社をご確認のうえ、以下リンクのお申し込み方法をご確認ください。

【クレディセゾン発行のUCカードをお持ちの方】
UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)のお申し込み方法はこちら

【ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方】
いつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)のお申し込み方法はこちら

《ご注意》
UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)は、ご利用日当日より日割りで利息がかかります。
UCいつでもキャッシュイン・サービス(振込キャッシング)をご利用の場合、法令の規定に基づき、「お借り入れ内容のご案内」をカードのご利用明細書送付先へお送りします。「Web明細」をご選択されている方は、ご指定の送付先住所へお送りします。
既にキャッシング契約があり、口座の登録がある方が対象です

お引き落とし日までに別の方法でお支払いをご希望の場合は、以下をご確認ください。
お引き落とし以外の支払方法はこちら

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる