クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > アットユーネット! > アットユーネットIDとはどのようなものですか。
アットユーネットIDとは、メールアドレスではなく、半角の英文字・数字を組み合わせた8~16桁の文字列です。(-=@_の記号を含む場合もあります。)
カードの新規申し込み時やUC Portal(アプリ)へのカード登録時、アットユーネットに自動登録となります。
アットユーネットIDは、メールにてお知らせしております。
メールは「atu@mail.uccard.co.jp」より「アットユーネットからのお知らせ」や「アットユーネット登録のお知らせ」の件名でメールを送信していますので、受信メールをご確認ください。
UCカードを複数お持ちの場合、アットユーネットIDはカードごとに異なります。
アットユーネットIDがご不明な方は、「アットユーネット再登録」または「アットユーネット新規登録」のお手続きをお願いいたします。
※新規登録・再登録を行っても、アットユーネットID・ご利用明細・ポイントなどのお客さま情報は引き継がれます。
▼アットユーネットに登録のメールアドレスに変更がない場合はこちら(再登録)
▼アットユーネットに登録のメールアドレスが不明、または変更があった場合はこちら(新規登録)
《ご注意》
●カードのご利用明細を郵送受け取りに設定している場合、「新規登録」よりお手続きいただくと、カードのご利用明細をパソコンやスマートフォンなどでご確認いただく「Web明細」になります。郵送明細をご希望の場合は、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。
※一部、新規登録をしてもWeb明細に変更されないカードもあります。
※明細書受取方法の変更は本会員様のみお手続き可能です。
関連Q&A:アットユーネットID・パスワード設定時に注意することは何ですか
関連Q&A:UCからの各種メールが届きません。
「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。
※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。