クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > お客様情報の確認・変更  > カードの暗証番号を確認したい。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
カードの暗証番号を確認したい。
A. 回答

発行会社をご確認のうえ、以下をお選びください。

【 1 】クレディセゾン発行
【 2 】ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお持ちの方

UC Portal(アプリ)内での確認、アットユーネット(インターネット)または音声応答センター(自動音声ガイダンス・24時間)による郵送での確認ができます。
UC Portalにログインいただくと、その場で暗証番号がご確認いただけます。

UC Portal/アットユーネットにログインできますか。

以下に該当する場合は、【 ログインできない 】へお進みください。
UC Portalへのご登録で暗証番号が必要な方
法人カードおよびコーポレートカードの方

UC Portal(アプリ)内での確認や、UC音声サービス(自動音声ガイダンス・24時間・年中無休)による郵送での確認ができます。

| UC Portal(アプリ)

UC Portalなら、スマートフォンの画面上ですぐに、ご自身で暗証番号を確認できます。
※一部、対象外のカードがございます。

以下の手順でご確認ください。
アプリTOP > 右下のメニュー > カード登録情報の確認・変更 > 暗証番号の確認
UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

| UC音声サービス(自動音声ガイダンス・24時間・年中無休)

カードをお手元にご用意いただき、以下の手順でお手続きください。
※法人カード、一部の提携カードおよびコーポレートカードは、自動音声サービスにてお手続きください。

1.0120-191-051に電話をかける
2.「カード番号+#」を入力
3.そのまま10秒ほど待つ
4.生年月日入力「年(西暦4桁)」+「#」>生年月日「月(2桁)」+「#」>生年月日「日にち(2桁)」+「#」
5.確認のうえ「0#」入力

《ご注意》
家族カード・追加型リボ専用カードの暗証番号を確認する場合は、確認したいカード番号にてお手続きください。
暗証番号通知状(照会番号のご案内)は、登録のご自宅住所へ本会員さま宛に約1週間でお送りいたします。
【UC Portal(アプリ)での確認】

以下の手順でご確認いただけます。
アプリTOP > 右下のメニュー > カード登録情報の確認・変更 > 暗証番号の確認
UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら

《ご注意》
ご利用にあたり、ご本人様確認が必要となります。
アプリ内のパスコードロックを有効にしてください。
アプリTOP > 右下のメニュー > アプリ設定 > ログイン設定(パスコード・FaceID) > 「パスコードロック設定」をON
アットユーネットご登録対象外のカードはご利用いただけません。

【アットユーネット(インターネット)での確認】

暗証番号通知状を、約1週間で登録のご自宅住所へお送りいたします。
※転送不要の普通郵便でお送りいたします。
※家族会員さまについても本会員さま宛てのお届けとなります。

以下よりお手続きください。
【UC音声応答センター(自動音声ガイダンス・24時間)で申し込み】

暗証番号通知状(照会番号のご案内)を、約1週間で登録のご自宅住所へお送りいたします。
※転送不要の普通郵便でお送りいたします。
※家族会員さまについても本会員さま宛てのお届けとなります。

カードをお手元にご用意いただき、以下の手順でお手続きください。

1.0120-668-620に電話をかける
2.「カード番号+#」を入力
3.そのまま10秒ほど待つ
4.生年月日入力「年(西暦4桁)」+「#」>生年月日「月(2桁)」+「#」>生年月日「日にち(2桁)」+「#」
5.確認のうえ「0#」入力

《ご注意》
家族カード・追加型リボ専用カードの暗証番号を確認する場合は、確認したいカード番号にてお手続きください。
郵送での暗証番号確認において住所変更がある場合は、カードをお手元にご用意のうえ、本会員さまよりカード裏面の窓口または こちらまでご連絡ください。
※ご契約内容により、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合があります。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる