クレジットカードのUCカードトップ > よくあるご質問Q&A > お申し込み・発行・受け取り > カードの発行状況が知りたい。
簡易書留又は本人限定郵便でお送りします。
また、カードがお手元に届くまでの日数は、お申し込み方法やカード券種により異ります。 【インターネットにてお申し込みの場合】 発行会社をご確認のうえ、以下をご確認ください。 ■クレディセゾン発行のUCカードをお申し込みの方 受付完了から1週間~10日ほどでご自宅へカードを発送いたします。 ■ユーシーカードおよびユーシーカードグループ発行のUCカードをお申し込みの方 受付完了からカードの到着まで、2〜3週間程度お時間をいただきます。 【郵送でお申し込みの場合】 お申込書が当社へ到着後、3週間~1ヵ月ほどでご自宅へカードを発送いたします。 【金融機関提携カードをお申し込みの場合】 キャッシュカード・クレジットカード双方のお手続きをいたしますので、約1ヵ月から1ヵ月半のお時間を頂戴しております。 上記期間が過ぎてもカードがお手元に届かない場合や、詳細の確認をご希望の場合は、カード名義のご本人さまよりお問い合わせください。 ▼UCカードのお問い合わせはこちら ※別途、専用窓口をご案内する場合がございます。 ※最初のガイダンス終了後、何も入力せずにお待ちいただきますと順次オペレータにつながります。 《ご注意》 ●転送届を出されている場合はお届けできません。 関連Q&A:カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。 参考:本人限定受取郵便(特定事項伝達型) |
更新カードは、有効期限月の前月中旬ごろ~有効期限月の中旬ごろを目安に、ご登録のご自宅へ簡易書留にてお送りします。
上記期間にお手元に届かない場合は、ご利用状況などにより自動更新とならなかった場合が考えられます。 ▼有効期限をもって満了となる場合はこちら 更新/発送状況についてのご確認は、カードの有効期限が切れる前にカードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまよりインフォメーションセンターまでご連絡ください。 カードは有効期限末日までご利用可能です。 【お問い合わせ方法】 ■テキストメッセージ アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ > お問い合わせをする ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。 ■電話 カード裏面またはこちらよりご確認ください。 《ご注意》 ●転送届を出されている場合はお届けできません。 関連Q&A:カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。 |
再発行受付後、通常「普通郵便」でカードをお送りします。
※一部のカード、および暗証番号変更での再発行は簡易書留で発送いたします。 上記期間を過ぎてもカードが届かない場合は、カード名義ご本人さまよりUCコミュニケーションセンターまでご連絡ください。 【お問い合わせ方法】 ■テキストメッセージ アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ > お問い合わせをする ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。 ■電話 カード裏面またはこちらよりご確認ください。 ※ETCカードはお申し込み時のクレジットカードの種類をご選択ください 《ご注意》 ●転送届を出されている場合はお届けできません。 関連Q&A: カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。 |
提携終了による切り替えカードの発行については、個別のご案内になります。
お手元にカードをご用意のうえ、カード名義ご本人さまよりUCコミュニケーションセンターまでご連絡ください。 【お問い合わせ方法】 ■テキストメッセージ アプリTOP > 右下のメニュー > サポート > メッセージ > お問い合わせをする ※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。 ■電話 カード裏面またはこちらよりご確認ください。 関連Q&A: カードを受け取れず、郵便局の保管期限が過ぎてしまった場合はどうすれば良いですか。 |
「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。
※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。