クレジットカードのUCカードトップ  > よくあるご質問Q&A  > アットユーネット!  > アットユーネットIDとはどのようなものですか。

UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
アットユーネットIDとはどのようなものですか。
A. 回答

アットユーネットIDとは、アットユーネット新規登録の際に自動設定されたIDです。
メールアドレスではなく、弊社が設定した半角の英文字・数字を組み合わせた8~16桁の文字列です。(-=@_の記号を含む場合もあります。)

カードの新規申し込み時やUC Portal(アプリ)へのカード登録時にも、アットユーネットに自動登録となります。

アットユーネットIDは、メールにてお知らせしております。
メールは「atu@mail.uccard.co.jp」より「アットユーネットからのお知らせ」や「アットユーネット登録のお知らせ」の件名でメールを送信していますので、受信メールをご確認ください。

UC PortalからのアットユーネットID確認方法はこちら
UC Portalより以下の手順でご確認いただけます。

アプリTOP > 右下のメニュー > ログイン情報の確認・変更 >アットユーネット「ID・パスワードの変更」 > アットユーネットID
※ご利用のアプリのバージョン等により、一部画面や文言が異なることがあります。
UC Portalを開く・ダウンロード(無料)はこちら


UCカードを複数お持ちの場合、アットユーネットIDはカードごとに異なります。

アットユーネットIDがご不明な方は、「アットユーネット再登録」または「アットユーネット新規登録」のお手続きをお願いいたします。
※新規登録・再登録を行っても、アットユーネットID・ご利用明細・ポイントなどのお客さま情報は引き継がれます。

アットユーネットに登録のメールアドレスに変更がない場合はこちら(再登録)
アットユーネットに登録のメールアドレスが不明、または変更があった場合はこちら(新規登録)


《ご注意》
カードのご利用明細を郵送受け取りに設定している場合、「新規登録」よりお手続きいただくと、カードのご利用明細をパソコンやスマートフォンなどでご確認いただく「Web明細」になります。郵送明細をご希望の場合は、明細書受取方法の変更ページにてご設定ください。
※一部、新規登録をしてもWeb明細に変更されないカードもあります。
※明細書受取方法の変更は本会員様のみお手続き可能です。


関連Q&A:アットユーネットID・パスワード設定時に注意することは何ですか
関連Q&A:UCからの各種メールが届きません。

この情報は参考になりましたか

Q&Aを充実させるため
よろしければアンケートにご協力ください。

「もっとここが知りたかった」「ここが分かりづらかった」
などのご意見をご入力ください。

※個別の回答は出来かねます。
※お客様の個人情報は入力しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容:

閉じる