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UCカード よくあるご質問Q&A

Q. 質問
UCカードが使えませんでしたが、どうしてですか。
A. 回答

UCカードがご利用いただけなかった場合、まずは以下をご確認ください。


●カードのご利用可能枠を超えてご利用をされた場合

⇒カードにはご利用可能枠(限度額)がございますので、ご利用可能枠の範囲内でご利用ください。

「ご利用可能枠」と現在の「ご利用可能金額」はアットユーネットにてご確認いただけます。

>アットユーネットログインはこちら

「ご利用可能枠」の増額をご希望の方は、お手数ですがカード裏面に記載のカード会社へお問い合わせください。

※一部加盟店(一部航空券の利用など)については、利用データが重複反映しご利用可能枠(限度額)が超過している場合がございます。

ご不明な点がございましたら、カード裏面に記載のカード会社へお問い合わせください。


●カードのご利用代金のお引き落としができていなかった場合

⇒当社のカードご利用代金お引き落とし日(約定決済日)は毎月5日です。

(5日が金融機関休業日の場合は翌日)

カードご利用代金のお引き落としができているかご確認をお願いいたします。

お引き落としが完了していても、各金融機関からの引き落とし結果が弊社に到着するまでに数日かかり、すぐにご利用再開できないこともございます。


●引き落としされず、その後振り込みを行ったのにご利用できない場合

⇒お振り込みありがとうございます。大変申し訳ございませんが、振り込んでいただいてから弊社への着金まで数日かかる場合がございます。

着金が確認できますと、カードの利用が可能となります。


●上記理由以外でご利用ができない場合

⇒カードの磁気やICチップ破損、有効期限切れなど、様々な理由でご利用いただけないケースがございます。詳しくはカード裏面に記載のカード会社へお問い合わせください。

<海外ご滞在時にご利用できない場合>

カード取扱店より現地のカード会社(カード承認窓口)へお電話をしていただくよう、お申し伝えください。

困難な場合はお手数ですが、お客様よりカード裏面に記載のカード会社へお問い合わせいただくか、営業時間外などでつながらない場合は「紛失・盗難連絡先」へお問い合わせください。

> 紛失・盗難連絡先はこちら

なお、当社ではお客様のカードが不正利用やトラブルに巻き込まれるのを防止するため、24時間365日体制で不正を検知するシステムにてご利用状況をモニタリングさせていただいております。

つきましては、お客様がカードをご利用された際に過去の不正利用のパターンと類似している場合など、告知なくカードのご利用を保留させていただく場合がございます。

会員の皆さまへはご不便・ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

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